9/19 かぐや様は告らせたい、が終わってしまった

ごはん

朝食 サバ味噌、ごはん

昼食 よく分からん弁当

夕食 忘れた

 

かぐや様は告らせたい、が完結した

皆さん読みました? かぐや様は告らせたい16巻。

 160話「かぐや様は 後編」にて、かぐや様は告らせたいが完結しました。おしまいです。ハッピーエンドってね! あとはボーナスステージです。真実の愛の力で、四宮家の輩とか留学問題とか、様々な面倒ごとをぶちのめしてくれるに違いありません。いやあ安心、安心。

 

なんか終わってしまった感が半端ないですね。なんだろうこの感じ。ラブコメって付き合ったらおしまいなんですよね。だから、ラブコメには難聴者が多い。健常者がラブコメをしたら速攻で完結してしまう。

 

石上周りのごたごたも気になるし、単純に面白いし、ボーナスステージも楽しめるだろうし、これからもかぐや様を購読していくことには変わりないんですけど、なんかいったん「かぐや様は告らせたい」という作品は終わったなと思ってしまった。作品的にも新章(ニューゲームスタート)になるし。

 

たぶん俺は、あの主人公たちが日常生活でアホアホな心理戦を繰り広げていて、そんな中で石上が空気を読まない行動してかぐやに攻撃されたり、藤原書記の天然で心理戦の舞台ごとぶち壊したりして、わちゃわちゃして話の最後で勝敗発表されるのが延々と見たかっただけなんですよ。天才たちの恋愛頭脳戦をずっと見たかっただけ。でもそれは、もう見ることはないのが残念。白銀とかぐやが付き合ってしまったら、恋愛頭脳戦はないだろうし。

 

まあ、これからも期待したいですね。赤坂アカ先生に期待しています。ボーナスステージも面白いだろうし。気軽に楽しめるからね。