マンガを大人買いした

いっぱい漫画を読んだ

ボーナスが入ったけど、いまいち使い道が見当たらないので、とりあえず買おうと思ってたマンガをだいたい買った。もちろん全部、Kindle

ゴールデンカムイ

アオアシ

ワールドトリガー

ダンジョン飯

アクタージュ

今からここは倫理です

うたかたダイアログ

 

どれも面白かったけど、特にを選ぶとしたらアオアシかな。サッカーの話だけど、ワクワクさせるのが上手い。ずっと続きが気になる。気になりすぎて、週刊スピリッツのバックナンバー追っかけるか悩んだ。

 

ネタバレには気をつけろ

しばらくの間、ジャンプを購読しているけど、やっぱり単行本とかと進行の差があるよね。鬼滅とかもうえらいことになってるし、進撃は別の意味でえらいことになってるし、五等分の花嫁はネタバレくらったらだいぶ辛い。

 

そういえば、VtLの待機時に友人と五等分の花嫁の話題になったんすよね。そのとき、「ラブコメで主人公がどのヒロインとゴールインするのか」というストーリーの核となる部分が、本誌の最新話に掲載されていて。「○○が選ばれたか〜」的な話題にしようかと思ったけど、周りオタクだらけだし、単行本派多いだろうし、周囲の会話聞こえるし、ネタバレしたら恨まれるだろうなーと思って、かなり濁して会話したの思い出した。僕は一花派です!

 

そういうネタバレって、正直なところ「単行本派なお前が悪い」みたいなところに行き着いてしまうんですけどね。嫌なら自己防衛するしかない。たまにネタバレを見てから作品読む人とかいるけど、マジでよく分からない。

 

でも、映画館で見終わった客と交代で入る時に聞こえてくる映画の感想って、どう防げばいいんですかね。同じ映画を同じシアターで連続上映って、たまにあるんですよね。微妙に聞こえてくるからタチが悪い。恐ろしい。映画観終わった後に、結局アイツが言ってたことは、いったいなんのことだったんだ…? みたいなこともある。恐ろしい。

 

で、なんの話でしたっけ。

マンガの大人買いは楽しいですね。というかKindleが最高。いっぱいマンガ買っても、部屋が綺麗。上記のマンガを物理本で買ってたら部屋ごっちゃごちゃになっていただろうし。

 

あとは、UIが終わっているのをなんとかしてくれAmazonAWSはあんなに力入れててすごいのに、KindleのUIはなんであんなに使いづらいんですかね。