5/4 ジャンプを購読することにした

ごはん

朝食 キャベツと豚バラのスープ

昼食 チーズグラタン

夕食 油そば、ピザパン

 

なんか最近本読む気分でなくなってしまったので、ちょっと気合い入れて読むようにしたい(願望) 電子より物理媒体の書籍が読みたい気分。

 

ジャンプを購読することにした

jumpbookstore.com

きっかけとして、最近呪術廻戦の新刊が出たんだけど面白くて続きが気になって仕方なくなったのと、前々から気になっていたチェンソーマンを全巻(といっても2巻)買ってみたら面白かったのでジャンプを購読するなら今だなと思い購読することにした。あとは最近『鬼滅の刃』の最新刊も出たし追いかけられるといいなと思ったのもある。

呪術廻戦 5 (ジャンプコミックス)

呪術廻戦 5 (ジャンプコミックス)

 
鬼滅の刃 15 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 15 (ジャンプコミックス)

 

 

もちろん最新刊が出たからといって続きが定期雑誌で読めるわけではない(月刊誌だとたまにそういうことはある)のである程度バックナンバーを買うことにした。じゃないと追いかけられない上にネタバレの嵐を駆け抜けることになるので。

 

呪術廻戦が目的なのでそれまでのバックナンバー購入したら13冊くらいになった。手痛い出費だけどまぁしゃーない。鬼滅の刃まで補完しようとするとあと9冊くらい買わないといけないから諦めて買ったところから読むことにした。

 

最新刊から9話分空いてるから随分と話が進んでいるんだろうなと思ったけど、想像以上に話が進んでいた。というかなんか最終決戦みたいな雰囲気で笑った。鬼滅の刃ってストーリー的にラスボスが確定しているから伸びしろがあまりないしスパッと終わらせるつもりなんだろうか? でもそれを許してくれるジャンプなのか???

ただでさえ看板不足なのにアニメ化してこれから火がつくかもしれない鬼滅の刃を手放すとは思えない。だけどストーリー的に引き延ばせるとは思えないんだよね。どうすんだろ。デスノートみたいに第二部が始まるのかしら。デスノートも第一部でスパッと終わっていたら神格化されていただろうに。

 

ということでジャンプを購読することによって毎週の楽しみが増えました。憂鬱な月曜日がちょっとだけ楽しみになると良いですね。そうあれかし。

あとはアクタージュが気になっているんですけど面白いんですかね。読んだことある人いたら教えてください。はい。

 

五等分の花嫁読んだ

ちょっと前に全巻買っていたんだけど読むタイミングがなくて(研修中の辛い日々の中で読み進めていこうと思っていたけど暇なかった)ためたままだったから読んだ。面白かった。最新刊あたりでいい感じに姉妹同士で牽制しあってギスっているのよい。ちなみに自分は一花派です。よろしくお願いします。今日誕生日らしい。今知った。