9/17 通勤時間と残業は短いほうがいい

ごはん

朝食 オクラごはん

昼食 タラの天ぷらあんかけ

夕食 唐揚げ

 

3.5時間残業だった。割と余裕。食事してシャワー浴びても時間的に余裕があるのが嬉しい。体感的に4時間残業までだったらいけると思う。理由としては通勤時間が15分なのがでかい。通勤時間はマジで短いほうがいい。

 

インターンで実家から立川の更に奥のほうの会社に2週間通ってたとき痛感した。通勤時間が長いのは本当にしんどい。もし電車通勤だぅたら通勤時間中、会社辞めてえ〜とか会社行きたくねえ〜とかめちゃ思ってたと思う。

 

通勤自体が苦痛だと、会社行きたくなさとダブルでしんどいと思う。朝起きて会社行きたくねえ〜と満員電車乗りたくねえ〜が同時にきたらしんどさの二乗。

 

まあでも残業したくないね。早く帰りてえ〜と思いながら仕事してたわ。中学校で、数学の出来が悪い奴らが、放課後集められて再テストさせられたやつに似てる。

 

テストが全問正解になると帰ることができるけど、採点してもらえるのは3回のみ。3回目で全問正解できなかったら最後まで残るやつ。

 

みんな帰り始めているのに帰らね〜帰りてえ〜となるアレ。後半の方になると、みんなどんなに考えても解けないから、どうしようもなくなって若干諦めてボーッとしてたり、3回目で全問正解できずに帰れなくなったやつが開き直って、他のやつが帰れなくなるのを煽ったりしてたりするあの空気感はすこし好きだった。帰りたいのには変わらないけど。

 

やっぱ定時帰りが最高だわ