9/16 進撃の巨人最新話追いついた

ごはん

朝食 味噌ラーメン

昼食 トンカツ

夕食 パスタ

 

筑波山行く予定だったけど、天気悪い上にメンバーのモチベがあんまりだったから中止になった。代替案として、ボーリングとか卓球とかバッティングセンターとか行った。思うんだけど、別に社会人になったからといって、遊びの幅って変わらないよね。中学生のころから変わってねえ。ダーツにしろビリヤードにしろ変わらない。

 

社会人ならではの遊びってなんだろうって思ったけど、ゴルフだ。まさしく。

車が必須。初期投資が結構かかる。社会人じゃないととてもとても無理。やる気もしない。ゴルフのいいところは会話できる時間が多いのと、老若男女問わずフォームさえしっかりとすれば強くなれること。フィジカルがすべてじゃないんだよね。

そういえば、中高にゴルフ部あったけど、そういうところホント私立って思うわ。まあボンボンだよなあ。就活したり、働き出してから気づいた。親に感謝。

 

進撃の巨人追いついた

28巻まで無料で、29巻購入して、それ以降はマガポケで単話購入。いい時代になったもんだよな。進撃しか読まないのに別マガ買うところだったもん。

 

進撃の巨人、最新話まで読んだ感想としては、めっちゃ面白いですね。一気読みしたから尚更だと思う。雑誌購読で追いかけていたらしんどいでしょ、あんな毎話、どこにぶっ飛ぶのかわからない展開になるの。まともなやつからどんどん死んでいくし、いま残っているやつ狂ったやつしかいない。最初狂ったマッドサイエンティスト的立ち位置だったハンジが途中から常識人ポジになってるし。

 

25巻くらいから画風が変わったのか、キャラが成長したのか、あるいは両方なのか知らんけど、「おまえ、そんな顔だったっけ……」ってのがあって笑った。ミカサなんか違う作者がなんかの祝いでその人の作風で書いたくらいには変わってるでしょ。成長期を迎えたハリポタ思い出した。

 

おかげで毎月の楽しみが増えたので良いですね。小さな幸せを見つけていくぞ!!!!!