2/24 こんな日記読むよりブルーピリオド読むべき

ごはん

朝食 ピザ

昼食 肉野菜炒め

夕食 鶏胸肉、ポーチドエッグ

 

9:45起床。寝たの4:30くらいなのでよく起きれたな。眠くて仕方ない。5時間睡眠は無理。ショートスリーパーが羨ましい。

 

 

Twitterで毎日めちゃくちゃツイートしてる人すごいと思うけどその人の生活が不安になる

昨日書いた日記がグーグル検索経由でアクセスされていてやっぱり書かない方が良かったなと思った。最近アクセス数をよく見ているんだけどクリックしてから表示されるまでの一秒くらいの間にどれだけアクセスされているか予想している。4! とか3! とか言いながらクリックして予想と当たると嬉しい。一桁くらいのアクセス数が一番落ち着く。なんと今日は41です。勘弁してください。

 

そういえばTwitterでクリエイターでもないのにフォロワー増やそうと躍起になっている人って一定数いると思うんだけど、フォロワー増えてなんか得することあるの? 情報商材アフィリエイトの紹介とか? YouTubeのフォロワー(=チャンネル登録者数)はお金になるけど、Twitterのフォロワーが火種にしかならない気がする。万単位でフォロワーいるなら話は別だけど。

 

でもTwitterで毎日たくさんのツイートしてる人すごいと思う。自分にはとてもできない。書いたとしてもしょうもなさすぎて消したり、文章の推敲しすぎてコレツイートすることか? と我に返って消すことが多い。その分ここに乱雑に書いているんだけど。文字数制限ないってほんといい。おかげでTwitterは日記更新botになってる。

 

 

 

 ブルーピリオド読んだ?

いま一番話題のマンガ、ブルーピリオドの最新刊はもう読みましたか? 4巻よかったですね、

続きが楽しみすぎて続きが載っている連載誌を全て買ってしまおうか悩むくらいには楽しみ。ちょうど明日発売のアフタヌーンも含めると4話分=一巻分先読みできるのがなんとも言えない。半年分先取りするために2800円払うか悩む。

 

でも一度買ってしまったらずっと購読するだろうしアリっちゃアリだろうし毎月の楽しみが増えることを考えるとどうしよう。

 

そのくらい面白いブルーピリオドですが、なんと一巻無料なので読みましょう。こんなブログを読んでいる場合ではない。

ブルーピリオド(1) (アフタヌーンコミックス)

ブルーピリオド(1) (アフタヌーンコミックス)

 

 

 あと対談も面白かった。

nlab.itmedia.co.jp

 親の友達にかなり有名ならしい陶器系の芸術家がいるんだけどパートしながら作品作っているらしいし。実家が太いとかパトロンとかいないと大変だよね。

 

あと個人的に面白いと思っているマンガの一巻が無料なのでオススメ。ベアゲルターはエログロなので人をかなり選ぶと思うけど面白いです。