2/17 お花が届いた

3:40起床。目覚めると二度寝できない。目覚めが良すぎる。朝活にきんに君の10分間筋トレを入れる。肩こりと腰痛対策として軽い筋トレしておきたい。

 

昨日の日記書いて満足して投稿せずにそのまま寝た。たまにある。日記を書くことが目的であって投稿して共有することはついでにすぎない。というか誰か読んでいるのか?アクセス解析みた感じTwitterから数人読んでるっぽい。イェーイみんな見てる? 

 

お花が届いた

medeluっていうお花のサブスクに加入したら、お花が届いた。

f:id:polygonal_line:20230217044024j:image

こんな形でダンボールに入って届く。荷物到着時に受取できたけど不在時はポストにそのまま入るサイズ。

f:id:polygonal_line:20230217044028j:image

開けるとこんな感じ。色鮮やか。なんかニラみたいなやついるな。花を試験管みたいな容器から取って洗って、斜め切りして切断面を新しくして花瓶に入れる。ここで花瓶がないことに気づく。迂闊。

 

仕方ないので最近買ったアプリコットジュースの瓶を洗って入れる。これ花のバランス難しすぎない?

f:id:polygonal_line:20230217044421j:image

なんか色鮮やかすぎる気がしないでもないけど、適当にあつらえた花瓶にしてはそれっぽいぞ。でもお花感あって部屋の差し色になるのか?サブスクでは花のテーマを3つあって自由に選べるから、もうちょい落ち着いたやつにしてみてもいいかもしれない。

無機質な部屋に花があるのもいいけど、実家に送りつけるのも喜ばれそうだな。でもサブスクやめるの難しそうだな。

 

瞑想の本読んで実際に10分間瞑想したら寝落ちした。面倒だからってアラームかけないのは流石に愚か。