2/18 ps5届いた

3:45起床。初めて瞑想していたら寝落ちした。すごい時間寝たと思う。今度は寝る前にやろう。朝活は、ラジオ体操第一+きんに君の10分のやつ+ステッパー30分。できるだけコレを基本セットとしたいんだけど。ステッパー30分長く感じるんだよなあ。単純に飽きるのでたまにスピンバイクやる感じでいきたい。

 

病院へ走って向かった

病院行ってばっかだなコイツ。花粉が飛んでいるせいなのか、ステロイドとかの抗生剤を飲んでいるせいなのか痰がすごい。なので、耳鼻科に行くことにした。今日決めて今日行く。近くにそこそこ評判の良い病院があったので、そこにした。

 

webでの診療予約ができるので便利。便利だけど何時に予約ではなく、単純にその日の診療予約なので並ぶことは変わらないやつ。時間予約だとすごい予定立てやすいんだけど、そうじゃないから「予約番号が20番で現在の診察番号が12だからそろそろ行かなきゃ」みたいな感じになる。車持っている人なら車の中でゆっくり待てばいいんだけど、なにぶん車がないので徒歩だし、初めていくから勝手がわからない。予約番号が呼ばれたときにいないとすぐキャンセルされるらしい。

 

現在の診察番号をサイドディスプレイに出しながらボケっと待っていて、そろそろ行くかと思い外出。歩いている途中で現在の診察番号を確認すると、すごいカウントが進んでいる、自分の予約番号23で今診察19。ちょっと待て。あと歩いて15分はかかるぞ。キャンセルされたのか、定期健診で秒で終わったのか知らんけど。19から22までの間に同様のことが起きたら、あっという間に俺の番がくる、そしてキャンセルされる。ただ散歩しただけになってしまう。どうする?となり走った。全力で走れなかったので小走り。

片手にスマホを持ちながら小走りする俺。スマホで現在の診察番号を確認すると20。「頑張れ20、粘って時間を稼いでくれ」と思いながら小走りする。久しぶりに小走りするから、明らかに身体が慣れていない。それでも走る。俺はなんでこんなことをしているんだ。

病院近くまで着く。診察番号は21。何とか間に合った、良かった。病院の駐車場に車が異様に多くて笑う。そりゃみんな車でくるよなあ。次くることがあったらもうちょい余裕持って来ようと思った。少なくとも病院に向かうのに走りたくない。

診察は1分で終わった。ステロイドとペンタサの抗炎症薬を飲んでいるから免疫が弱っている状態になっているから、軽い副鼻腔炎になっているらしい。「薬貰って改善しなかったらまたきてちょ」と言われおしまい。薬を貰いに病院行っているのでスムーズに終わるにこしたことはない。

 

PS5が届いた

ホグワーツが評判の良いし見ていてやってみたいと思ったこと(ps4版はなぜか4月に出る)と「Die With Zero」を読んでそこまで投資に注力する必要ないなと思ったこと、絶食状態が予想以上に長期化することもあり、見送っていたPS5を購入した。ついでにPSVR2も予約購入した。PSVR2がPS5より高いのはどうなんだとは思うけど。

f:id:polygonal_line:20230218225253j:image

外箱でかい。

f:id:polygonal_line:20230218225257j:image

飾るとこんな感じ。PS4って薄型だったんだな。存在感がちげえや。

 

ホグワーツやってたら眠くなって書くの面倒なのでここまで。