2/1 第二次同期退職ラッシュ

5:15起床。喉痛い。体力づくりのために、毎朝ラジオ体操して30分足踏みステッパーしてシャワー浴びてから出勤しているの偉すぎる。

 

第二次同期退職ラッシュ

同期がここ2ヶ月で5人退職した。同期は最初40人弱だったのでちょっと多くねと思う。去年行われた社長と若手社員との懇談会とかいうクソイベントで会った同期が6人いるんだけど、その中の5人が退職した5人で笑う。あの時のメンバーのうち残っているのは俺ともう一人だけという。生き残るのはどっちだ!

まあこの時期に辞めると、有給休暇とかで1~2ヶ月自由期間があって4月から再就職的な感じになるから辞めるタイミングとしてはイイ感じだったりするんですかね。

 

俺も一時期(毎朝えづいていた時期)はやめようと決意していたりしていたんですが、そこら辺りからなんか体調が優れなくなって、気が付いたら難病を患っていたので、転職どころじゃないすね。とりあえず寛解期にもっていかないと無理。引っ越したら病院変えなきゃいけない。

2日入院のはずが2週間入院したり、難病にインパクトがあったのか知らんけど、職場としては心配してくれてるんでありがたいですね。毎週通院で休めるから今月の稼働日14日しかないし。正直週5日は体力的にしんどいからリハビリにはもってこい。うちの会社仕事の偏りがすごい気がするんだよな、特に課長辺り。それが退職多い原因な気がする。偉くなってもしんどくなるだけで希望が持てない的な。

 

転職考えるのも、色々とひと段落してからじゃないととても考えられない感じになっちゃたしね。転職よりいつおかゆが食べられるようになるかだよマジで。

 

明日は胃カメラと皮膚の抜糸で通院。通勤よりも朝出るの早いのなんとかしてほしい。