1/31 PS5に選ばれし者だったのに

4:45 起床。喉痛くて飲み物飲んだら起きた。部屋の湿度21%。水900ml沸かす。白湯って10分くらい沸かさないといけないらしい。毎日やってるとIHなので電気代がすごいことになるぞ。

 

選ばれし者

f:id:polygonal_line:20230131221142p:image

PS5の抽選販売に当たった。だいぶ前にAmazonで抽選に応募して、自動的に何回か抽選された結果当選した。

 

通常版で6万円。まあ高い値段だ。PS5って今なんのソフトができるなと思って調べたけど、前に調べたときとあんまり変わってない。おすすめソフトにリメイクのデモンズソウルがいつまでも居座っちゃダメでしょ。

PS5のやりたいソフトを考えたけど、FF16、AC6、デモンズソウル、アトミックハートくらいだった。すごい4本中3本が未発売だ。

 

PS4のときはペルソナ5がやりたくて同梱版を買ったんだけどPS5にはそれがないのがまあ悲しい。多分買わない。「選ばれし者だったのに!」とオビ=ワンも嘆いている。

 

 

帰宅後、めっちゃお腹空く。まあいつもお腹空いている状態なんだが。時々波があるのが辛いね。脂質、不水溶性食物繊維の少ないオニオンスープを飲んで誤魔化す。このままだと塩分過多になるの問題だな。まあ短期間だからそんなに影響ないと思うけど、塩分にも気をつけないとなあと思いながらオニオンスープ美味い。満たされる感があるのでついつい飲んじゃうんだよね。

 

エレンタールメモ

青リンゴ+カルピス少量でいい感じ、フレーバー入れるときは水350ml程度。

アミノ酸自体がベタベタしているので、できるだけさっぱりしたい。