6/27 エコって金になるよね

ごはん

朝食 まぜまぜ丼

昼食 かき揚げ丼

夕食 天ぷら定食

 

身体にいいんだか悪いんだかよく分からない食生活。そういえばオクラって健康に良いらしいすよ。やったね。でも冷凍野菜ってどのくらい栄養が残っているんすかね? 加熱するとダメになるビタミンとかは聞いたことあるけど、冷凍による影響ってどんな栄養素にどんな影響があるんでしょうね。通信制限で調べることすらできない。

 

エコ検定受かった

また過去問をノー勉で解いたらギリギリ合格した。70点。また受かってしまった。本番でもこうなれば楽なのに。

 

 検定試験って簡単なほうがいいのか、難しいのがいいのかどっちがいいんすかね? もちろん受験者にとっては簡単なほうがいいけど、検定協会側からしたらリピーターが多いほどいい。そっちのほうが儲かるし。でも、難しすぎても敷居が高くなるから受験者数が減るし。そこら辺の難易度調整難しそう。

 

一番簡単な解決方法はいっぱい級を作ってしまうことなんすかね。最初の敷居も低くなるし、リピーターも増える。受験者の範囲は広くなる。良いことづくめ。金稼ぎで検定やる人はあんまりいないと思うけどね。

 

でもエコ検定の受験料はぼったくってると思う。5000円だぜ? どうせ受験料の一部は環境保護のために役立てています。とかそれっぽいことほざいているんだろうけど、3000円でいいでしょ。エコを食い物にするな。

 

でもエコとかそういう系の高尚なやつってお金になりそうすよね。だって国が主導しているから補助が出るし、企業のイメージアップのために都合が良いし。「エコを推進しています!」って声高々と言ったとして、感心する人はいても、キレる人はいない。

 

だからお金を払うにしても、施設投資と比べてだいぶ財布の紐ゆるいと思うんですよね。お金を稼ぐならお金をたくさん持ってるところから貰うのが鉄則ですし。そういう感じでお金稼ぎたい。昔はエコだったけど、今はなんなんですかね? プログラミング教育?