9/5 ネットフリックスに加入したチキンカス

ごはん

朝食 釜玉うどん

昼食 チキンカツ

夕食 カレーライス

 

チキンカツおいしい。チキンカツ好きだけど、「チキンカツが好きなチキンカス」を思い出す。なんだっけと思って調べたら、河合荘だった。懐かしい。

 

QC受かっていた

模範解答が出ていたんで、雑に採点したら合格していた。安心。これでQCピープルだ。これでQCの知識をすべて忘れられる。エコ検定といい、QC試験といい、取った意味が会社に言われたからであって、それ以外の何もない。役にも立たないし困る。履歴書に書いてもしょうもない。

 

所持資格

普通自動車免許

エコ検定

QC検定3級

ビール検定3級

ITパスポート

 

なんなんだコイツは。

自動車免許以外書かないほうがマシなレベル。もうちょい履歴書に書けるような資格が欲しいですね。がんばりたい。

 

ネットフリックスに加入した

dアニメストアやめたんで、とりあえずネットフリックスに加入した。これが噂のサブスクリプションだ。なに見ればいいんですかね。いろいろ多すぎて困る。

 

とりあえず、パッと見面白そうだったSUITの一話を見た。やっぱりスーツって外国人が着ると様になるね。やっぱり日本人にスーツは似合わないよな。日本の気候もまったく合わない。

 

スーツって着るとか手入れとかひたすらにめっちゃ面倒だけど、着たら着たで気合が入るよね。ある種の戦闘服みたいなもんだからね。でSUIT1話見たけど、やっぱ金がかかっている感がすんごいですね。面白いので継続して見ていきたいと思います。