9/1 QC試験受かったっぽい

ごはん

朝食 納豆ごはん

昼食 なし

夕食 ラーメン

 

資格試験のおかげで昼食を食べ損ねた。最近ご飯食べた途端に眠くなってしまうんですが、マジでどうしたらいいんですかね。赤ちゃんかな? 食後のコーヒーを飲んでも眠いんですけど。カフェインを過剰にとるのも良くないからあまりしたくないんですけど。

 

ご飯を食べた後、なんか運動したほうがいいんですかね。軽く散歩とか外出するとか。

 

QC試験受かったっぽい

QC試験受けました。QC試験って知ってます? しょうもない試験なんですけど、上長の命令で受けることになりました。会社とは。

 

会社命令(会社命令ではない)に逆らうのも面倒だし、目を付けられるのも面倒なので勉強しました。勉強量としては参考書を一周して過去問を6回分回したくらい。

 

ある程度の薄い知識を付けてから、過去問で実践、分からないところは解説と参考書で学びつつひたすら過去問を回すのがやりやすいすね。というかそれ以外のやり方を知らん。

 

ネットで回っていた解答っぽいもの(満点かは知らん)を参考に採点したけど、80点以上はあったのでたぶん大丈夫。受かったっぽいすね。まあ安心。

 

これから

やっと重荷となるイベントが終わったので、よかったよかった。

10/20に基本情報技術者試験があるので、それに備えて今度は勉強する感じですね。これに関しては、自主的なものだから気楽。

 

そいえば、最近日記をやめていたんですけど、再開します。たぶん。めいびー。あんま期待しないでください。

 

でも日記を書くとこんな時間になってしまうのよくないんすよね。もうベッドで寝る時間ですよ!