勢いで切り抜き動画作った

切り抜き動画を作った

ちょっと前、3日くらい前の話なんですけど、切り抜き動画を作るかーと思って色々調べてみたんですが、パソコンのスペック不足っぽい上に難しそうだったので、躊躇してた。

 

まあでも、やってみないと分からないよなと思い、勢いで録画ソフトと動画編集ソフトをダウンロードして作った。動画編集ソフトに至っては、勢いありすぎて買った。

 

色々と弄りながら作ったので、4時間くらいかかった。やっぱり字幕つけるのが一番大変だった。逆に切り抜くだけだったら、めっちゃ簡単。そりゃ大量生産できるわ。俺も切り抜いてサムネだけちょっと凝ったものにするスタイルにしようかしら。でもそれって誰がやっても一緒ですし誰でもできることなんですよね。敵も多いし。

 

同業者が少なければ少ないほど動きやすいですからね。カッコよく言うならブルーオーシャン戦略ですね。パイを独占していきたい。余裕があったら、二刀流でやっていけたらいいんですけどね。ニートじゃないと無理。

 

コレは伸びそうだなーと思ったところを切り抜いて字幕つけて目を引くサムネとタイトルにしたら、再生回数が万超えてて笑った。初投稿だぞ。それだけ伸びる土壌があるってことですね。やっぱすげーよ、にじさんじ

 

ニコニコのクリエイター奨励やってみようか、ちょっと考えるレベルすね。Youtubeでいけるのが理想だけど、ちょっと時間がかかりそう。新たな趣味にしていけたらいいですね。お金も稼げたら最高。