2/2 とりあえず飛び込んでみる精神でいきたい


polygonal-diary.hatenablog.com

 

コレね。システムでなんとか意志の弱さをカバーしようと思って、いろいろとやったんですけどダメでしたね。なにがだめって、すぐに裏道から抜けれること。iPhoneなんて、制限かかってからワンタップで制限解除できるし、ほとんど意味ない。UIダメでしょ。せめて設定から変更できるしてほしかった。意志の弱さを舐めないで欲しい。

 

パソコンのブラウジングのほうもイマイチ。BLACKLISTはまとめサイトを一括ブラックリストに登録したのは効果あったけど、ほかの時間制限系は意味なかった。時間制限というより、アクセス回数制限の拡張機能が欲しい。でもないんだなこれが。

 

じゃあ、俺が作ったるわ!と思って、手を出したけど、javascript全然わからない。二時間くらい0から始めたけど、わからんってなった。勢い任せでやったからメモ帳だし。まあ文法とか基礎的なことをすべて吹っ飛ばしてやってるから、ちゃんと基礎から積めばできるようになるんだろうけども。

 

でも、C#をここ最近手着けだしたのに、新しい言語を学び始めると混乱しそう。というかする。なので、とりあえずブックマークからよくアクセスしがちなものを消した。いちいち検索してアクセスすることになるから、その手間を面倒に思うことを期待したい。まあすべて俺なんだけども。

 

明日から仕事なのでこんな感じで。明日からまた頑張っていきましょう。