5/24 じぶん銀行に裏切られた

ごはん

朝食 なんか健康そうなの

昼食 なんか練り物だらけ

夕食 唐揚げの塊

 

同期と飲み会した。ちばチャンってところ。コスパが良い居酒屋だった。行く機会あればまた行きたい。居酒屋はチェーン店が一番良い。特に都会は適当に入るとアウト。

 

研修も後五日間くらい? まああんだけ最初は絶望感あったのに終わってみると意外と短かったとは口が裂けても言えない。長い。200mクロールくらいには長い。

 

じぶん銀行許さんぞ

じぶん銀行の口座作ったんですよ。

なんで作ったのかというとスマホデビッドで20%還元キャンペーンがやっていたからなんですね。

www.jibunbank.co.jp

 キャンペーンのため、みんな口座作成し始めて申請してからできるまでだいぶ時間かかったんだけど、やっとキャッシュカードが送付されたというメールがきたんですよ。

polygonal-diary.hatenablog.com

 

そしたらコレ

www.jibunbank.co.jp

思わず笑ってしまった。

キャンペーン開始すぐに申し込んでも口座開設間に合わないタイミングでキャンペーン終了したは笑うでしょ。はなからそうするつもりだったんじゃないか。

 

キャンペーンはあまり多くの人に広まっていない(他のアプリ系に比べて口座開設の手間がある分面倒)から炎上してないけどよくもまあこんな思い切ったことができたな。

 

人間て利益よりも手に入れられたかもしれない利益に固執するし、上げられた分落ちた反動でショックが大きいから、ヘイトはじぶん銀行が思っているよりもでかいと思う。もしじぶん銀行が同様のキャンペーンを行ったとしても、この裏切られたショックはぬぐいきれない。

 

流石にムカついたからじぶん銀行は手つかずのまま置いておくし(キャッシュカード受け取らないようにしたかったけど親が受け取ってた)カブドットコム証券も利用しない。

ついでにグループとして三菱UFJ銀行KDDI系列のサービスはできうる限り使わないし競合他社を使うようにしたいですね。はい。