5/23 名探偵ピカチュウ

ごはん

朝食 忘れた

昼食 なんか健康そうなの

夕食 ロースカツ定食

 

ここ最近ブログ書くモチベがだだ下がりしているんだけどなんなんだろうね。そんなに暇じゃないのは確かなんだけど、単なるマンネリ化っぽい。

 

名探偵ピカチュウ見た

同期から誘われたから見た。誘われなかったら絶対に観ることはなかったと思う。

 

感想としては、良作かな? と思う。しわしわのへちゃむくれピカチュウが見たいなら見るべきだとは思う。

 

ストーリーはあんまり期待し過ぎないほうがいい。ツッコミどころだらけの酷いストーリーってわけでもないけど特段優れているわけでもなかった。無難の一言。

 

あとなんで名探偵ってタイトルに入れたのかと見終わった後に思うほど、名探偵要素は皆無。コナン並みにアクション>>>ミステリーだった。

 

原作ネタが割とあって、コダックがストレス溜まりすぎると超強力な念力を発する設定とか「こんなのあったな〜」ってなった。いまの子ども分かるのか?

 

最初のほうのエンディングはとても良かった。あれだけで観てよかったと軽く思えるくらいには良かった。だけど、その後のよく分からない日本人ラッパーの英語だか日本語だかなに喋ってんのか分からない曲は良くなかった。

 

結論としては、へちゃむくれピカチュウ見たかったら見たほうがいいと思います。