2/4 エビスのフレンチピルスうまい

セブンの冷凍食品食べた。香ばしい焼鳥炭火焼ってやつ、普通に美味しかった。なんというかそりゃ美味しいよなと思いながら食べた。また買います。そういえばこの前、エビスのフレンチピルスを箱買いしたんですけど美味しい。エビスなのに飲みやすい。

 

f:id:polygonal_line:20200204225612p:plain

買っちゃった。映像販売予定は無いらしいので買うしかなかった。たぶん販売予定あっても買ってただろうけど。

 

切り抜き動画増えすぎ問題。この前1週間のにじさんじタグの動画を数えてみたら450くらいあって笑った。そりゃ埋もれるわ。被りも気にしてられるかこんなの。ここんところ本当に増えた感じある。切り抜き動画だけでも、とてもじゃないけど追いきれない。昔はそんなことなかったのに。といっても、ホントに数が増えただけで、質は悪化してないか。マジで切り抜いただけの動画をバラまいている人が散見されるし。たぶんこのままだと属人化が進んでいくと思う。

 

○○さんだから見るみたいなことになってしまったら、それはYouTubeと変わらない。だからこの先の戦略としては、特定のライバーに集中していくのが好ましいと思う。もしくは、サムネを緑の枠線などでくくるなどサムネだけでも誰が作ったか分かるように特徴的にするか。ただし、こちらは悪目立ちするきらいがあるので、ちょっと難しい。印象に残るのと目立つのは違う。

 

特定のライバーに集中して動画投稿を継続していけば、ライバーの応援になるだけではなく、そのライバーのファンを味方につけられるのが大きい。なによりそのほうが楽しいからね。やってて楽しくないとマジでキツイ。あとは普通にアーカイブ聴いてて、「ここ面白いな」って思って作れるから楽でいい。ということで、これからはある程度絞っていきたいですね。