8/9 ドルチェグストを導入した

ごはん

朝食 カロリーメイト

昼食 かき揚げ丼

夕食 丸亀製麺

 

なんか全然お腹すいてなかったから、朝食カロリーメイトにした。メープル味。久しぶりに食べると美味しいですね。コーヒーと合うし。

 

そういえばドルチェグストを導入した話しましったっけ? 過去話見てないけど多分してない気がする。ドルチェグスト導入しました。はい。

 

ネスカフェドルチェグストめちゃ便利

コレすね、今使っているの。

 

購入した、ではないんですよね。導入しました。というのも、カプセルを購入定期便にするとマシンが無料で提供されるってサービスを利用してる。

 

三回継続すれば、いつでも解約できるから実際に使ってみて自分に合わないと感じたら、解約できるのが強み。マシン購入代金が無駄にならない。

 

実際に使ってみた感想だけど、まあ便利。早朝とかお湯沸かしてカフェオレとか飲んでいたけど、やっぱり手間だし、時間もかかる。その点、こっちはボタン1つで勝手にやってくれるし、バラエティも多種多様。

 

難点といえば、ちょっとうるさい。ガーって音がする。まあそういうものだと思えば割り切れる。あとカプセルが高い。でも毎日2杯飲むとしても3-4000円くらいだから許容範囲。日々の生活にちょっとした贅沢と考えれば、まあいいでしょ。

 

あと、試してみて分かったのは甘い系はあんまりない。甘いのが飲みたかったら自分で入れろみたいな感じ。甘いのはココアくらい。

 

定期便のコースで4箱と6箱以上の2つのコースがあるんだけど、最初だから消化ペースも分からないし、4箱でいいかと思って注文した。でも思っていたより、消化ペースが早い。1日一杯の予定だったけど、朝夕飲んだらオーバーやんけ。6箱にするか悩む。

 

ちなみに美味しかったのは、レギュラーブランドとラテ系が美味しかった。お店で出されても分からない。

f:id:polygonal_line:20190812183839p:image