6/28 他人の部屋は面白い

ごはん

朝食 まぜまぜ丼

昼食 青椒肉絲

夕食 飲み会

 

今気づいたんですけど、青椒肉絲ってめっちゃ糸。たしかにそんな料理だし。漢字ってすごい。

 

他人の部屋は面白い

前に他人の本棚は面白いって書いたと思います。でも、他人の部屋自体がだいぶ面白いんすね。個性が出る。

 

飲み会のあと、潰れた同期を送るために部屋まで行った。そしたらめちゃくちゃ面白かった。一部は面白いを通り越して怖さまで感じた。

 

独身寮だからみんな部屋の構造は同じで、だからこそ個性が出る。潰れた同期の部屋は荒れ果てていてツッコミどころしかなかった。本人のプライバシーを守るために詳細は避けるけど、一部をかいつまんで箇条書きで書いていくと

 

部屋の床に生茶(すべて微妙に残っている)が三角形を作るように置いてある。部屋にゴミ箱が全く同じところに2つある(分別しているわけではない)。廊下に部屋の消臭剤が床に置いてある。ハンガーに服をかけるのが雑すぎて全ての服が左肩のほうが落ちている。シャワー室にはシャンプーやリンスのボトルが殺人事件の証拠品の如く散らばっている。トイレにトイレットペーパーの芯が2,3個そのまま落ちている。本棚がベランダに野ざらし

 

やっぱり文字に書いて起こすと普通感でるけど、実際に見たときの衝撃が凄かった。どういう暮らししているのか気になる。

 

ずっと笑っていたけど、ふとカーテンを開けてベランダに棚があったのを見たときは流石に怖かった。最初は目を疑った。部屋はスカスカだから余裕で置けるスペースがあるはずなのに、なぜベランダに置いたのか意味不明すぎる。置いた本人に聞こうとしても「ヤバい」「酔った」「お前だれ?」しか言わないbotになったし。

 

そう考えると自分の部屋、まったく面白くなくてつまらないですね。でかい机が2つあるくらい。面白い部屋にしたいけど、そうしようとしなるものじゃないんですよね。あくまでも本人は普通にしていることが他人からみたら面白かったりする。細かいこだわりとか、謎とかね。

 

 

でもベランダにラックを置くのは狂ってるよ。