12/28 2018年買ってよかった(と思いたかった)ガジェット7選

ごはん

朝食 なし

昼食 ラーメン

夕食 鶏胸肉と鳥もも肉

 

起きてラーメン3玉分あったからいけるやろ! と思って自分を信じて全部茹でたら半分くらいでキツくなってギブアップ。自分ほど信じられないものはない。

 

はてなブログをPCから書くとき、はてなブログのトップページをブックマークしているから書くついでにみんなどんな記事書いてるんだろうかと見る。

年末ということもあり、2018年買ってよかったものリストとか多い。

せっかくだし俺も書いちゃうか〜と思い、Amazonの2018年の注文履歴見たら284件。期待できるなおいと思って中身見たら95%が電子書籍でやんの。3%は犬のエサとか寝床だし。

よく考えなくても買ってよかった物なんていう贅沢品を買うお金余裕なんてなかった。残りの2%もTシャツとか靴下とか必需品しかない。面白みもあったもんじゃない。

 

ということで

2018年買って良かったな(と思いたかったもの)リスト作った

 

2018年買ってよかった(と思いたかったもの)リスト

Kindleペーパーホワイト新型

 

ついに防水になったKindle。防水いるか? と思うが一切の気兼ねなく湯船に浸かりながら本を読めるのは魅力。あと薄い。

昔買った数世代前のやつがあるけど欲しい。

 

②ANKER Zolo Liberty+

 

ワイヤレスイヤホンは既に持ってるけど、独立型は持っていないので欲しい。失くす予感がすごいするけど欲しい。耳の穴大きくなりそうだけども欲しい。

 

③ANKER モバイルバッテリー搭載USB充電器

 

正直これは買ってもいいんだけど、モバイルバッテリーも2つほどあるので。大学に通っていたときならモバイルバッテリーを既に持っていることを踏まえても買っていたと思う。合理的な商品好きなので欲しい。

 

④デュアルモニターアーム

エルゴトロン LX デスクマウント デュアルモニターアーム 縦/横型 45-248-026

エルゴトロン LX デスクマウント デュアルモニターアーム 縦/横型 45-248-026

 

 

ゲーミングチェアを買って自由気ままにリクライニングできるようになったけど、リクライニングするとモニターが遠いという欠点が出てきた。文字読むとき視力検査になるのは辛いからリクライニングをほどほどにしている現状。

でもそんな生活もモニターアームがあれば一変! モニターのほうから近づいてくるからリクライニングし放題! というわけで欲しいんだけどいかんせん不必要な贅沢品なのでお金に余裕が出てきたから買いたい。

 

⑤アラジン

 

 

なんとこれを買うと御家庭のライトがプロジェクター、スピーカーにもなる。

大画面で映画が観れるし、音楽を流すときもカフェみたいに天井から流れるのでBGMとしてピッタリ!

ちょっと欲しいと思ったあなた! こちらの商品なんと8万円! 欲しいけど何回かの決断が必要な値段。

 

⑥目元マッサージャー

 

パナソニック 目もとエステ 白 EH-SW65-W

パナソニック 目もとエステ 白 EH-SW65-W

 

 

あずきのチカラとかあると思うんですけど、アレって使うときレンチンしなきゃいけないからどうしても面倒なんですよね。だから欲しい。

あずきが袋に詰まっただけのとは違ってお高いのでよっぽど懐に余裕がないと買えない。あとそこまで身体にガタがきてないってのもある。

 

⑦肩こりをすごい力でとるやつ

日常生活に支障をきたすほどの肩こりはないんだけど、あったら嬉しいよね。あとは自分じゃ買わないだろうけど他人から貰ったら嬉しいからプレゼント用にピッタリ! 評価が微妙な点も含めて金銭的に余裕がないと無理よね。