11/26 騙王

ごはん

朝食 麻婆豆腐

昼食 麺処のたぬきそば

夕食 つけ麺

 

免許更新終わったあと、そのまま大学来たら少し時間が空いてたので久しぶりに麺処にきた。

f:id:polygonal_line:20181126220735j:image

たぬきそば200円。安い。

久しぶりに食べて改めてコレは蕎麦ではないと思う。蕎麦の色をしたナニカ。蕎麦職人に食べせたらブチギレると思う。

でも200円で温かいものを食べられるのは偉い。注文してから15秒くらいでくるし。

そういえば、未だにまぐろたたき丼あって面白かった。完全に定着している。美味しいもんね。

 

ランニング

f:id:polygonal_line:20181126214955p:image

ホントの本当に走りたくねえなと思いながら外出た。偉業。

しぶしぶ走り出して三歩目で右ふくらはぎに違和感があって(なんか張ってる感じ)コレは走れないのでは?と思ったけど辛くなるまで走った。3.5キロ走れたのでよかった。めっちゃ偉い。

 

免許更新

明々後日に免許の期限が切れるので免許更新しに行った。ギリギリすぎる。

新しい免許の期限が平成33年だった。コレ実質無期限なのでは!?

 

騙王

騙王 (メディアワークス文庫)

騙王 (メディアワークス文庫)

 

 

セールで160円くらいだったので読んだ。面白かったけど75点!って感じの面白さだった。可もなく不可もなく、カタルシスがあるわけでもなく予想通りの結末。でもテンポはよかった。

どの章も金太郎飴みたいに同じ感じだった。

一章読み終わってずっとこんな展開なんだろうなと思ったらその通りだった。

たぶんこの作品を引き伸ばしてヒロイン増やして他人視点の描写もいれれば、なろう系小説としてすこしは受けるんじゃないかと思う。

終盤の血筋やら家系図の話を理解するのややこしかったから読み飛ばしたけど、解説図とかあったら分かりやすかったと思う。