6/13 炊飯器高くない? コメ炊けるだけだぜ?

ごはん

朝食 フルグラ+牛乳、カップ焼きそば

昼食 中華丼

夕食 ドライカレー

晩酌 生ハム、ベルギービール

 

起床。体調は治らず。お腹は空いていたのでごはんをいっぱい食べることに。取れるときにエネルギーを取っておいたほうが良い。

 

フルーツグラノーラだけでは腹の足しにならないので、カップ焼きそばも食べる。途中からちょっとしんどくなって後悔する。

 

なんかお得らしい。コンビニ支払いが面倒だけどやるか。

Amazon.co.jp: 2018Amazonチャージ 初回購入限定キャンペーン: ギフト券

 

コメ炊いた

ここんところは毎朝フルーツグラノーラとかいう見た目が動物のエサみたいなやつを食べている。だけど、食べていてやっぱり向いていないと思った。

 

まずそんなに美味しいと思えない上に素早く食べられない。ずっともっしゃもっしゃしながら食べないといけないのが辛い。朝食としての利点が健康に良い、ぐらいしか見当たらない。あとオシャレ。

 

ということで、朝食はやっぱりごはんが食べたいと思いました。はい。

 

なので、スーパーでコメ買ってきて食堂にある炊飯器を借りてコメ炊いた。炊いたはいいけど、しゃもじがどこを探しても見つからなかったからフライ返しで頑張ってラップに包んだ。

 

すべて取り終わったから洗うか〜と思ってシンクに行ったら、しゃもじが水切りトレイの中にあって「あるやんけ〜」ってなった。炊飯器あったら普通しゃもじもあるよな。