6/14 カスピ海ヨーグルト初めて食べた

ごはん

朝食 フルグラ+カスピ海ヨーグルト

昼食 ごはん

夕食 飲み会

 

カスピ海ヨーグルト

カスピ海ヨーグルトって知ってます? 僕は知りません。なんかカスピ海の乳酸菌を酵母としたヨーグルトらしいですよ(情報ゼロ)

 

フルグラの相方としては、ベシャベシャになる牛乳よりもヨーグルトのほうが幾分かマシと食べた結果思ったので、スーパーのヨーグルトコーナー行ったんですよ。

 

そしたらヨーグルトコーナーにカスピ海ヨーグルトとかいうやつがあって、なんか3種類くらいあるからそこそこ人気っぽい。安いプレーンヨーグルトは食べたし、バニラヨーグルト系も予想がつくので、モノは試しと買ってみた。

 

まあ初めて食べるものだし、相方のヨーグルトを変えてみたらフルグラももしかしたら朝食としていけるんじゃないか、とか思ったりして、ちょっと期待してたんですよね。

 

結果から書くとカスピ海ヨーグルトはまったく僕の口には合いませんでした。まったく。カスピ海ヨーグルトを食べたことある人なら分かると思うんですけどネバネバしたヨーグルトなんですよね。トルコアイス的な。

 

フルグラとの相性は最悪だし牛乳がすごいマシに見えるほどだった。単品でも無理なのに合わさることで無敵にみえる。

 

プレーンヨーグルトっていうのもあると思うから、加糖すればだいぶ美味しく食べられるとは思うけど、なんでスーパーで数種類製品があるほどカスピ海ヨーグルトが幅を利かせているのか不思議。