12/4 PayPayとフィリップス・コレクション展

ごはん

朝食 ナーンドック

昼食 ナーンドック、パスタ

夕食 山賊焼き弁当、サラダ

 

ナーンドック(ナンドックではない)大好きか? チンするだけで軽く食べられるから気楽に食べてしまう。朝食食べないよりはマシか。

昨日の失敗で胃を痛めてたか分からんけど4時くらいまで眠れなかった。就活で「自分の弱点は心配性なことです」って言ったけど、コレだけはマジのマジなんだよな。

 

PayPay

paypayの20%還元キャンペーンが始まったのでビックカメラに行った。

正直100億上限にすぐ達してしまうんじゃないかなと思い、買う予定の高額商品は初日にすべて済ました。

上限が達するまでコンビニはファミマで買っていくように心がければいいでしょ。といっても積極的に利用していくほどじゃないけど。

 

購入したのはゲーミングチェアとゲームの予約3本

 

ゲーミングチェアは一時期腰痛が酷すぎて現在の椅子から脱却したかったから元々購入予定だった。

金欠だからホントは買えないけど、親に借用書書いて金借りることになったので買った。

フルフラットにできるのがよい。普通椅子でよくやりがちだけどエゲツないほど腰に悪いので。

 

ゲームは絶対にやると確信してるのを予約した

隻狼、エスコン、キャサリン

全部楽しみかつ時期がばらけてるからありがたい。

予約するとき、一個ずつ予約するか、まとめて予約するか悩んだ。

paypayで5%の確率で全額還元なので試行回数が多いほうがいいんだけどレジの混み具合や手間を考えて、まとめて予約した。「あいつまたグルグル回ってるよ」と店員に思われたくなかったのが決め手。

発売日が異なると会計は別々らしいので結果オーライだった。

予約商品の確認やらなんやらで時間かかってて、店員のお姉さんがやたら申し訳なさそうだった。申し訳ないのはこっち。

待ってる間両隣のレジから「Switchの赤ください」「Switchの在庫あるやつください」と立て続けにSwitch購入者がいた。

実際Switchを買うには絶好のタイミングだと思う、PS4が安売りするらしい(2019にPS5発表の伏線かな?)けどSwitchは当分先だろうし。

Switchは真・女神転生Vが発売確定してるから買うことは確定してるけど、いつ発売するか未だに不明だし、どうせ同梱版やら出るだろうからそれを買う予定。

 

結果4回paypay支払いしたけど全額還元はなかった。残念。

今回paypay20%
ビックカメラポイントカード8%
アプリ新規登録クーポン3%
クレカ1%
で32%還元だった。

購入金額 87187円

還元 27900円

実質 59287円

美味しい。

還元といってもpaypay、ビックカメラ、クレカとバラバラにポイントがいっているから、うまいこと使わないと意味ないやつ。

ビックカメラは一人暮らし始めた際に世話になるかも。

 

美術展行った

美術館に行った。今日書くこと盛りだくさんだな。

行ったのは有楽町の三菱第一美術館

f:id:polygonal_line:20181204204032j:image

フィリップスコレクション展に行った。

なんで行ったのかというと、親のコネで会社の福利厚生として無料で行けるやつを使えたから。

閉館時間のあとから入場できる代わりに開館時間は90分だった。

ビックカメラで酒を買うか悩んでたせいで遅れて1時間くらいしか残ってなかったけど、「まあ周れるでしょ」と思っていたら予想より作品が多くてギリギリになった。

もう少しじっくり見たい絵もあったので早く来とけば良かったなーと後悔。

やっぱり実際に観るとゴッホとかモネとかすごい。モネなんか写真で見るのと全然違う印象受けるけど何故か分からんし、あの淡い彩りはどうやって描いたのかも分からん。

 

f:id:polygonal_line:20181204210536j:image

f:id:polygonal_line:20181204210543j:image

写真OKエリアで撮った模造画

 

美術展にはつきものな売店が営業してて嬉しくなった。

美術展に行った際には必ず気に入った絵画のポストカードを数枚買うことにしているので。

なんでかと言うと、観た絵は大体忘れるし自分が良いなと思ったやつくらいポストカードで残しておかないと自分がどういう絵が好きなのかいつまでたっても分からんことになるから。

買ったやつ↓

f:id:polygonal_line:20181204212036j:image

 

いまフェルメール展やってて、でも値段が高いのもあって行くのを悩んだけど、やっぱり行っておくべきだなと思った。バイト先にフェルメールの本があったから読んでから行きたい。

ランニング

 走った。偉い。でもiPhone持たずに走ったから何マイル走ったか分からん

多分2-2.5マイルは走ったと思う