2/7 オニャンコポンって名前がつよい

ギリギリの時間についた。5分前。なぜなのだろう。新幹線に乗るのも慣れた。特にワクワクもなくなった。

 

同期と飲んだあと、実家に帰った。1月ぶりくらい。酒を飲んだあとはコーヒーが飲みたくなるので、セブンで買った。コーヒー片手に帰っていると、近くの大型駐車場が更地になっていた。共同住宅ができるらしい。見かけないうちにあらゆるものが少しずつ変わっていく。

実家に帰ると、コタツスペースができていた。実家感が強まった。帰宅途中、小腹が空いたから買ったカップ麺を食べた。作る途中で大量にお湯が余ったので白湯にした。白湯は美味い。

 

進撃の巨人の最新話を改めて読んだ。新幹線の中でも読んだけど、面白い。進撃の巨人が終わるのも近い、だけどどう終わるのか未だに分からないからワクワクする。

 

オニャンコポンっていう名前のサブキャラがいるんですけど、まあいいキャラしてるんですよね。名前はポップな感じだけど。最初見たときは人の名前だと思わなかったし。どうやらアフリカの神様の名前らしいですね。ガーナのサッカー会長の名前がニャホニャホタマクローだったみたいに、アフリカの語感は日本からしたら愉快な感じになるんですかね。

 

ジャン、コニー、オニャンコポン、キャラの良さが目立った回でしたね。矜恃というタイトルにふさわしい。というか展開が色々進みすぎてて情報量が多い。それとライナーが頭を蹴られて起こされているのは良かったですね。明らかにライナーの描写に力入ってる。