2/8 海を見に行く作品は名作

実家に帰る。特にやることがない。なにやったけ?思い出しながら書く。

 

親と一緒に夕飯でも行って奢ろうかと思ったけど、仕事で外出らしい。日曜も同じく。日曜は1日家出てるみたいだし、もう土曜のうちに帰ることにした。1人で実家にいてもねえ。もう誰もいないし。

 

親が出かけるついでに、昼ごはんを食べようということで、いつも行く洋食屋に行った。いつも夜にしか行かないから、ランチタイムに行くのは新鮮だった。写真はない。

 

ペスカトーレ食べたけど、やっぱり美味しい。価格帯も1000円でサラダ、デザート、コーヒー付きだから安い。ちょっと都心に近づいたら1500円は下らないと思う。

 

実家の近所に美味しいお店があるの割と大きい。近所の焼肉屋が今までで行った美味しい焼肉屋の中で不動の一位だし。おかげで旅行のとき焼肉屋行くとミスる。どうしても比較してしまうから。

 

昼ごはん食べたあとは、本屋でブルーピリオドを親に読ますためだけに買った。最新刊だけなかったけど。買ったから読み返した。やっぱり面白いし、八虎と龍二が海を見に逃避行?しに行くのホント好き。海を見に行く作品は名作。ノッキン・オン・ヘブンズ・ドアしか知らんけど。そういえば進撃の巨人も海見てましたね。いま海どころじゃない話の展開になってるけどね。

 

あと映像の世紀観てた。プレミアムのほう。「英雄たちの栄光と悲劇」やっぱり面白かった。観終わったら時間も時間なので帰宅。

 

新幹線で帰った。会社からもらったけど使ってない回数券あったので。期限が近いから、切らすよりいい。ちょい面倒だけど指定席とっとくかと思って取って乗った。自由席はめちゃ混んでたみたいでよかった〜ってなった。おしまい。