6/1 もう6月

久しぶりにちゃんと残業したけど、やっぱり定時以降のほうが集中できるし仕事が捗る。やっぱり夜型なんですかね。

 

今日の夕飯

材料

  • アンガスビーフ牛肩ロース
  • きのこと野菜の炒め用セット
  • パックご飯

シリコンスチーマーにカット野菜を入れて、電子レンジで600W6分。待っている間に昨日食べる予定だったステーキを焼いた。レアが好きなので適当に焼いてさらに盛り付ける。牛だしまあ大丈夫でしょ。チンしたら温野菜になったので、胡麻ドレッシングを和えて混ぜて完成。ご飯を炊くのを完全に忘れていたので、パックご飯をチンする。完成。合計時間9分。

 

パックご飯って社会人になるまでは、謎の忌避感があったんだけど実際使ってみると便利。美味しいか美味しくないかと言えば、美味しくはないけど食べられなくはないし楽さを優先することが多い。思い立ったら2分で食べられるのは楽すぎる。

 

そこそこいいお肉なので美味しかった。そういえば、先週焼肉食べ放題に行ったけど、お腹いっぱいになるより先に脂がきつくなってしまった。今日は赤身メインで適度に脂がのっていて美味しかった。肉は美味しい。