11/16 紅葉狩り行った

ごはん

朝食 チーズトースト

昼食 豚みそ丼

夕食 黄金ほうとう

 

紅葉狩りに行った

友人たちと紅葉狩りに行った。当初はキャンプの予定だったが、「寒い」という理由で中止になった。なにもしないのもアレなので、長瀞紅葉狩りに行くことに。

 

すげえ書きづらい。というのも、この日記を知っている友人なので、まあしんどい。最近日記をサボっていることから、日記を書くように催促されたし。どうせこの日記も翌日の早朝読んでいることだろう。いえーい!みてるー?

 

誰に向けた日記を書くつもりはないし、というより、特定の個人が読むことを考えて書くのは、すごい書きづらい。もう終わっていいか?

 

f:id:polygonal_line:20191117235904j:image

ざっと行った感想としては、綺麗でしたね。岩畳は来週の土日がたぶんピークなんじゃないかな。山のほうは今がピークっぽかったけど、暗くてあんまり見えなかったけどね。いい感じに紅葉だったと思う。

 

昼食、豚みそ丼

f:id:polygonal_line:20191117235742j:image

美味しかった。家でもみそ使えば作れそうだし、やってみるか?

と思ったけど、みそって一人暮らしだと使いづらいよな。一人分の味噌汁を作るのは面倒すぎるし、最低二人前ぐらいからだから。夕食で作って、翌日の朝食にも食べる感じか? いつまでたっても味噌が使い切れなさそう。味噌って味が濃すぎて調味料としては使いづらい。

 

使いやすい調味料って何すかね。ポン酢とかコンソメとか? 人によって好み分かれそう。

 

ほったらかし温泉行った

ゆるキャン△で知った。なんか元々有名らしい。始めて来たのに微妙に既視感があって面白かった。ゆるキャン△は面白いのでみんな読もう。

 

 

夕食、ほうとう

f:id:polygonal_line:20191117235747j:image

美味しかった。豚肉と鶏肉入りの二種類を選べた。「普通豚肉だよな」と思って豚肉にした。鶏肉入りのほうとう食べたことなかったから、鶏肉入りにすれば良かったかも。特性辛みそがあって入れると味に深みが増して美味しかった。

 

ほうとうは割と好きな料理で、冷凍食品のほうとうはよく買う。↓コレ

www.tablemark.co.jp

よく考えたら昼食もみそだし、夕食もみそだった。行き当たりばったりの旅で肝心の紅葉が日没で見えなかったりしたけど楽しかったですね。はい。こんな感じでいいすかね。