11/13 残業はクセになる

ごはん

朝食 チーズトースト

昼食 ソイジョイ

夕食 鯵の南蛮漬け

 

残業して、ご飯食べて、リングフィットして、シャワー浴びて、ホワイトベルグ飲んだら、疲労感とほろ酔いでだいぶふんわりしてくる。まあ今月の目標を日記サボらないとか言っといて、このざまなのは、残業とファイアーエムブレムのおかげ。

 

ファイアーエムブレム面白いっすね。今二週目で難易度は一番高いルナティックでやっているんだけど、強くてニューゲームみたいなことができるから、思ったよりは難しくはない。

 

でも二週目は、スカウト縛りしている。今回のファイアーエムブレムは学園編と戦争編とで分かれていて、学園編であんなに仲良くしていた生徒が、戦争編では敵として容赦なく命の奪い合いをするんだけど。

学園編で他陣営のキャラをスカウトしておくと、自分の陣営に所属することになるから、殺しあうこともない。気に入ったキャラなら尚更。よくできていてどのキャラもいいキャラしている。戦力増強にもなるし。

 

だけど、学園編で仲良かったのに、所属している国同士で対立してしまい、戦場で偶然出会い、不本意ながらも立場や責任があるから剣を向けあうってのが良いのであって、強くてニューゲームしたからスカウトしまくり、気に入ったキャラを集めてみんなで仲良くゴールみたいなのは、それはそれで楽しいけど、ファイアーエムブレムじゃなくてもいいよな。と思ったので、スカウト縛りしてる。

 

そしたら、育てていて主戦力となるキャラが二人離脱して危うく詰みそうになった。笑う。ストーリーのステージはどれもギリギリの戦いになって、考えて行動した結果、運頼みみたいになるから面白い。うっかりすると普通に味方のキャラロストするし。時間を戻せるけど。

 

ということで、ファイアーエムブレム面白いですね。はい。

 

今日のリングフィット(三日目)

えらい、続けていこう。日記書かないと、リングフィットもやらないんだよな。なんかこうそういう原動力で動いているやつ

f:id:polygonal_line:20191113234838j:plain

f:id:polygonal_line:20191113234912j:plain

f:id:polygonal_line:20191113234914j:plain