10/14 ブログを書くことについて書きすぎじゃね? / 模様替えしたい

ごはん

朝食 カレー

昼食 トマトチキン

夕食 かき揚げそば

 

昨日書いたはいいけど、ブログの更新に関しての改善点は一切書いてないの笑う。話の起点なのに。別に時間が空いたからって、ブログ書くとは限らないんだよな。積んであった本を読んでいたりする。

 

そもそも大学生の時間が有り余るときに勉強しとけば良かったわと思うけど結果論。今頃、電験三級の勉強してたかもしれんし、TOEICの勉強してたかもしれない。論文書いてたかもしれんし。

 

時たま「なんでブログ書いているんだ、Twitterで適当に書いていくのじゃダメなのか。書きたいことなんて140字もあれば十分でしょ」と思ったりするんだけど、Twitterと大きく違うのは、過去ログの閲覧容易さや検索性だったり、表現の自由度だったり色々とある。特定の誰かのために書いていく気はなくて、あくまで自分のために書いていきたい。金にもならないしな。

 

僕の理想の日記はタコライスのやつです、ああいう毒にも薬にもならないしょうもない日常的なものを垂れ流したい。それがムズイんだけど。

polygonal-diary.hatenablog.com

タイトルが秀逸。 

今読み返してみても、しょうもない上に情報量1(タコライス)しかなくて笑う。

 

それもあって、文章の構造とか気にせず雑に書き殴っていく。書いていくうちに自分で整理できるというのもあるしね。

昨日の書いたやつとかスマホで全部書いたのもあって、構造気にしてなかったし、最後のほう適当に書いてたし。ブログ書いていて最後の落ちが雑になるのなんなんですかね。自分である程度満足しちゃう、腑に落ちてしまうから、まとめるの面倒になるんすかね。まとめるのムズイ。

 

 

 模様替えしたい

換気扇が頭のすぐ近くにあるせいで、目喉が乾燥して辛い問題が未だにあるんだけど、最近になって寒い問題も勃発してきた。そりゃそうだ、外寒いもん。

 

だから、ガラッと模様替えしたい。具体的には全部変えたい。ベッドの位置ごと変えたい。めんどい。試験終わったら考えてみる。でかい机が何故か二つもあるのが部屋構造を複雑にしているんだよな。マジでなんで二つあるんだ。謎すぎる。