2/8 分かっていても怖いものは怖いし資本主義はクソ

ごはん

朝食 鶏胸肉

昼食 パン

夕食 餃子、ホワイトベルグ

 

一昨日と昨日書いたブログ見るとなにが言いたいだか分かんなくて笑う、どちらも深夜3時くらいの寝る直前に適当書いたから仕方ないことにしてほしい。

 

ファミマでパン買ったけど「ちぎれるオニオンブレッド」小さくなってない? もともとあった商品を小さく値段を上げて「美味しくなってリニューアル!」しないでほしい。

これもすべて資本主義社会が悪いので資本主義はクソ。

 

リーマンショックウォール街のやり方が否定されて資本主義が見直されるかと思ったら更に増幅されてより一層マネーマネーマネーとなって貧富の格差が更に広がってるのホント失望感がすごい。映像の世紀で取り上げられる箇所だぞ。

 

パンや弁当もより一層小さくなるし原材料高騰で飲食物はだいたい値上げするし。資本主義をぶち壊すしかないのでは!?

 

 

お金の投げ場所

親がいらなくなったカバンをメルカリで売ったら売上の半分貰ったんだけど使い道が悩む。

あぶく銭だからパッと使ってしまいたいんだけど投げ場所が思い浮かばない。

 

自分のほしい物リストみたら、ハンガーとか靴下くらいしかない。たしかに社会人になったら絶対に必要になるものなんだけどそうじゃないんだよな。

 

理想としては生活必需品ではないけども買うと生活とかが楽しくなるようなQOLが向上するようなものが欲しいのだけれど、そんな都合の良いものなんてないし、なんかないすかね。

 

でもこれで値段を気にせず本を読むことができるのでラッキー。今までも値段を気にしないで良かったんだけど図書館にある本やKindle Unlimitedの本があったから、読みたい本より無料で読める本から読まなきゃみたいなのがあった。それがなくなったので読みたいと思ったら値段を気にしないで読める環境ができたので良い。

 

記事読んだ

flyfromrjgg.hatenablog.com

小学生並みの感想なんだけど飛行機乗るの怖い。空とかいう自分ではどうしようもない空間にいるのが怖い。フリーフォールみたいに腰がフワッとするのも怖い。

飛行機が墜落する確率なんてないに等しいのは充分分かっていることなんだけどもしの想像が怖い。ホラーでも出そうなシーンが一番怖いのと同じ。目薬をさすのは怖くないのに目薬をさそうとするときが怖くて目を開けられないのと同じ。頭では分かっていても怖いものは怖い。