2/3 1月の振り返りと2月の目標

ごはん

朝食 なし

昼食 ピザ

夕食 ピザ

 

またピザを頼んだ。クーポンがお得だとバズったため色々クーポンの条件が変わってて残念だった。

 

1月を振り返って

今年の抱負はたしか本を読むだった。1月で13冊ほど読めたのはすごいと思う。

それ以外に何かやったかというと特にない。ランニングは年末年始の忙しさでサボってたら本格的に寒くなってやらなくなってしまった。正直なところランニングを継続しても目標があるわけでもなく、マラソン大会に出場するわけでもないのでやるモチベーションが責任感くらいしかないのがよくなかった。

やっぱりエアロバイクを漕ぐのが理想的だったのではと思う。ランニングしてる最中できることと言えば考え事をしてひたすら気を紛らわすことか音楽を聴くぐらいしかない。

筋トレとかもやったほうが良いのは分かるんだけどどうにもやる気が起きないのが正直なところ。つまらんしなあ。自分を鍛えることは得意ではないと思う。継続できてる人はスゴイよ。俺にはとてもできないから。

 

2月の目標を決めたい

1月の振り返りはさておき、2月はどうしようかと考える。卒論も提出してあとは一回だけ大学行けば卒業するので実際のところ暇である。

今のうちになにかやっておきたいことがあるかと考えるけど、とりあえず思いつくのは旅行。でもどこもかしこも寒い。寒くてランニングしたくないのに旅行なんて尚更のこと寒い。あと日程の調整が面倒だったりするし、特に行きたい場所がないのも大きい。

ほかにやっておきたいことがあるかと考えると特に思いつかないのが悲しいところ。自分の趣味は隙間時間にできるものが多いので、まとまった時間を与えられると困惑してしまう。

残された時間はわずかだから焦燥感だけはある状態。「なんかないかな」と思うけど、それは今までも何十回と繰り返し思ってきたことなので、なんかはない。うだうだ考えているよりも部屋を片付けて週3回くらいランニングして毎日英語の勉強して読書や映画を観てオムレツに挑戦して毎日日記を書いていたほうが現実的な理想ムーブなんだよね。

うだうだ「なにか」を模索しているよりはそんなものはないと断じて身の丈にあった行動をするべきなんだよね。

ということで2月の目標はそんな感じで頑張りたい

とりあえず起床時間安定させたい