2/15 人生に無職編が欲しい

ごはん

朝食 青椒肉絲

昼食 みかんゼリー

夕食 ファミマのおにぎり(100円セールだったので)

夜食 トンカツ、しゅうまい、ホワイトベルグ

 

学内説明会

内定先から「お前の学校で説明会やるから内定者として来い」とメールが来た。九州旅行の前日ということもあって割と悩んだけど、面白そうだから行くことにした。理由が面倒だけならやったほうがだいたい良い。面倒だけど。

 

そういえば就活生だった去年は学内説明会すべて寝坊したので行ってない。もし、たぶん行っていたら志望する企業は増えていただろうし人生変わっていたと思う。国分寺で補聴器を開発してる人生もあったかもしれないし丸の内の地下でプラント整備している人生もあったかもしれない。そこらへんのたらればを考えるとキリがないんだけど。

 

納得がいく就活できたからよかったのであって、コレがお祈りメール連発で納得のできない就活で終わったら話は別。

「もっとしっかりやっていれば……早いうちから就活しておけば……」とずっと後悔しながら生きる消化不良おばけになってしまったかもしれない。だから就活全力でやっておけばよかったなとは思う。まあこれからそういうタイミングあったら頑張りてえな。頑張りたいという気持ちだけはある。気持ちだけは。

 

話は戻るけど、学内説明会で上から目線で就活生に色々言えるの絶対楽しいでしょ。あと人事の人に顔を売っておきたい。配属先が決まったらよっぽどのことがない限り一生をそこで終わるので。そう考えると入社してからがマジの勝負な気がしてきた。というか働きたくねえ……

 

記事読んだ

「無職も長く続けていると飽きる」なんてウソつかないで欲しい - 根室記念館

vtuber観てるとニート同然の現在でも時間がいくらあっても足りないのでできうることなら無職でいたい。社会人になったら追う暇マジでないのが悲しい。ただただコンテンツを消費するだけの人生を送りたい。現実のしがらみを吹っ飛ばすだけの力が欲しい……宝くじでも買うか……?