3/4 余った卵白どうする問題 / やる夫スレの思い出

ごはん

朝食 油そば

昼食 ピザ

夕食 唐揚げ、サラダ、お好み焼き、ホワイトベルグ、エビスプレミアムエール

 

エビスのプレミアムエールが販売していたので買った。感想としては豊潤というか味が濃い。めっちゃビールなので流石エビスといった感じ。美味しいけど一本買う値段でホワイトベルグ二本買えるからホワイトベルグ買います。

 

余った卵白どうする問題

料理で卵黄だけ使うことあるじゃないですか。具体的にはきょう油そば作ったときなんですけど。余った卵白どうしてるんすか? ロッキーみたいに卵白だけかき集めて飲んでるの? 面倒だから一緒に油そばに突っ込んだけどどうするのが正解だったんだ……

 

まとめ読んだ

togetter.com

 やる夫スレって知ってます? オタクによるオタクのためのオタクだけのアングラ全開のコンテンツなんですけどちょっと昔に一部界隈で流行っていたんですよ。昔と比べると今はだいぶ人が減ってしまったんですけど。色んな人が多種多様な物語を書いていてめちゃくちゃ好きだったんですよね。

 

なんで廃れたのかまとめでも書いてあるんだけど、まとめのアンテナサイトである「やる夫.jp」が更新停止したことが大きいと思っている。作品の更新はもちろん、各年前期後期の面白い作品を投票形式でランキングしていたから自分の知らなかった傑作や名作の存在を知ることができた唯一の場所だった。

 

あとはスマホとAAの相性が悪かったのもあることは間違いない。専用アプリを使わないととても見れたものじゃなかったし仕方ない。みんなそこまでして見ない。板が分裂し過ぎてどこで誰がどんなスレをやっているのか把握しづらくなったのもあったり。なろう小説に人が移ったのもあるだろうし。お金になる可能性はほとんどないし。無償でできる人は少ない。

 

検索している途中に見つけたメモ↓

note.mu

こういうまとめは非常にありがたい。自分が全く知らない作品があるとワクワクする。いつか読む。生きる楽しみ増えたなおい!

 

MMスレとかじっくりと読み直したいんだけど、普通に読んだ結果、夏休みを潰したから老後の楽しみにするか年単位でライフワークにするしかねえ……

 

よく考えたら五年前にもやる夫スレは廃れたとか言われていたしなんだかんだで細々と続いていくとは思う。やる夫スレのスターシステムや表現描写は他の媒体にはない唯一無二のものだし。アンコスレとか昔はなかった新しいタイプのやる夫スレとかあったり、いまでも面白い現行スレはある(カードを引くようですしか読んでないけど)

 

だから「やる夫スレは終わった」「昔は良かった」と連呼するのはやる夫スレから離れた人が外から言っているに過ぎないんだろうね。初音ミクに対しての砂の惑星を思い出す。

 

 

そういえばだいぶ昔にやる夫スレのオススメまとめ作ったんですよ。NAVERまとめでお金を稼ごうと思っていたころ。懐かしいですね。ちなみに「折れ線」って名前の由来はこっからきてる。俺が選んだ作品のまとめ⇒俺選⇒おれせん⇒折れ線、どうでもいい豆知識なんですけど。

matome.naver.jp

matome.naver.jp

matome.naver.jp

matome.naver.jp