2/27 船酔いとの戦い

ごはん

朝食 なし

昼食 島寿司、あら汁

夕食 カレー

 

日記書く時間がないというより、早く眠たすぎていつも以上に適当な感じ。まとめて感想は書くと思う。多分。

 

船酔いとの戦い

まあ酔った。最初はそこまで大きな揺れではなかったけど八丈島に近づくにつれて揺れが酷くなった。八丈島の周囲が黒潮の流れが強いところらしい。

 

揺れがあって気分が悪いのと床が硬すぎて横になるのが辛いってのがあってまともな睡眠時間がとれなかった。そのせいでコレ書いている今も眠い。

 

目的地到着の30分前くらいに起床してトイレに行ったらめちゃくちゃ酔った。吐く二歩手前ぐらいまで酔った。お腹を冷やしたことによる腹痛もあって随分と辛い船旅になった。帰りは酔い止めを飲んで行くので幾分かマシになると思いたい。

 

天気悪い

天気悪い八丈島ってなんもできないんすよね。それこそ温泉入って料理食べるくらい。明日どうしよう。