2/6 その場しのぎの勉強だけでどうにかなってしまうのは非常に不幸なことだと思う

ごはん

朝食 豚汁

昼食 豚ラーメン(セブンのやつ

夕食 ほうとう

 

カトキチの冷凍ほうとうはめっちゃ美味い。レンチンで作れないのが難点だけど、鍋1つでできるし楽だし美味しい。

セブンで今話題の豚ラーメン食べたんだけど、

f:id:polygonal_line:20190207031655j:image

正直口に合わなかった。好きな人は好きだと思う。たぶん太麺自体があんまり好きなんじゃない気がする。すぐ上でほうとう美味いとか言ってるのにな。小麦粉の塊感が強いとダメっぽい。

 

今日も特に書くことないんすよね。困った困った。ランニングしようと思ったら雨降ってるし。

 

英語がんばるぞ!!!

TOEICの結果来たんですよ。

自慢できる点数でもなく周りの英語力から見ればアホな点数だから載っけるのは正直やめようかと思ったんですけど、こんなブログを撒き散らしてる時点でアホな恥さらしなのでTOEICの点数如きを気にしても仕方ないんすよね。

 

で結果がこちら

f:id:polygonal_line:20190207032708j:image

コレ見たとき「よっしゃ!!!」てなりましたからね。500点台欲しかったけど実力からして400前半も普通にありえたので上振れして良かった。しかもなんかすごい今後の課題が分かりやすい。readingゴミ。

 

なので今後reading中心にやろうという建前の計画を内定先に送りつけるけど、実際readingの勉強しんどいしリスニングのほうが楽しいから継続第一にゆっくりやっていきたい。たぶんじゃなくても中学英文法から怪しいんだよな。

 

受験もせず、その場しのぎの出題される文章丸暗記で文法を全く理解しなかった弊害がここにきて非常に厄介。受験をしていればある程度は固まった知識で安定しているんだけど、しなかったからスカスカで穴だらけの知識しかなくてそれが適当に積み重なっているんだよな。

しのぎ切ったという結果だけがあって過程はなにも残ってねえ。社会とか理科は単元ごとにバラバラだから勉強しやすいけど英語と数学は積み重ねだから序盤でつまづいたままにするとずっとつまづきっぱなし。数学は教師が熱心()だったから良かったけど。英語はそうじゃなかったから。

 

そもそもそのときに真面目に勉強していない自分が悪いので自業自得。なので、まあ、英語をこれから頑張りたいと思います。、