1/12 記事数が50超えたので軽くまとめ

ごはん

朝食 たこ焼き、味噌汁

昼食 なし

夕食 担々麺

 

TOEICの模試をネットでやってた。強風なのか近所で工事しているせいなのか分からないけどちょくちょく家が揺れる。

大したことない揺れなんだけどリスニングで集中している(正解できるわけではない)でゆらゆら揺れるもんだからめちゃくちゃイライラした。

TOEICの問題数の多さにイライラしていたことは言うまでもないんだけど、揺れのせいでさらに倍! だった。

あとマウスの戻るボタンを間違って押しちゃってリスニング30分くらいの回答が全て消えて嫌になった。

 

TOEICは時間が長すぎて集中力が切れる。

数学だったら途中途中で明確な答えが出るから自分が正しい道を歩んでいると分かるんだけど、英語は不得意だから「コレあってんのか?」とか不安に思いながらずっと120分間五里霧中で歩き続けるものだから精神的にキツい。あと眠くなる。

 

気がついたら昼飯食べていないことに気づいたので微妙な時間に担々麺を食べた。

食べ終わっても物足りなかったのでうどんをレンチンして坦々うどんにして食べた。冷凍うどんの汎用性の高さたるや。

 

Kindle Unlimited

そういえば昨日Kindle Unlimitedの契約を切るから急いで本を読んだ。と言ったけど、肝心の契約を切るのを忘れていた。アホでしょ。

980円無駄に払ったのが悔しいので、Kindle Unlimitedの本を数冊雑に読んでやりたいと思います。

 

記事数が50超えた

このブログというか日記を始めたのは11/19

もうすぐ2ヶ月経つし記事数が50超えたということもあり簡単に色々とまとめたいと思う。

 

そういや最近コメント来たんですよね。初めて。

来たときは「あーなんかの批判かな?」と思ってみるの嫌だったんだけど、好意的なやつでした。ありがたいですね。

前に見たらあんまりpv来てなかったから最近見てなかったけど久しぶりにアクセス解析見てみた。

 

 

f:id:polygonal_line:20190112210700p:plain

 

なんで????

最近なんかあった? グレートレースの記事が伸びているらしいんだけどなんで?

polygonal-diary.hatenablog.com

なんかの検索ワードで2,3ページ目に載ったとかですかね?

ここ1日で伸びすぎてて相対的に普段のpvがゴミみたいになっているのが悲しい。

 

基本的にツイッター経由が多いですね。早朝に見てるあなたのことを言ってます。

人が日記を書いていたら見るよね、俺だったら毎日欠かさず見るわ。だって絶対面白いもの。

 

 

ブログ書いて変わったこと

正直劇的になにか変わったとかない。本当にない。以下雑なメリットとデメリット

 

メリット

意識的に読書をするようになった。+10点

gdgd過ごしている時間が減った。+8点

まとまった文章を書く難しさに気づいた+3点

宇宙よりも遠い場所を観たきっかけになった+101兆4564億点

 

デメリット

ブログを書くのに時間がかかる。

ブログを書くことに軽い義務感を覚えはじめる。パノプティコンかよ。

単純に恥ずかしい

 

書き続けて思うのは毎日ルーチン的に過ごしてるから書くことない。毎日絶対違うのはそれこそ日々のごはんくらい。ごはんはとりあえず書いておけば文字数埋められるので神。

毎日コラムとか書いている人ってよくネタが尽きないよね。一度そういうブログやってたことあったけど10日くらいで辞めたし難しい。

あとはまともな文章を書くことの難しさというか労力の多さ。文章構造や細かいところまでちゃんと書こうとすると時間かかる。だから適当に書いてる。

適当に手癖で書いてるから「〜とか」「というか」「〜って」が明らかに多い。気づいてるけど直すと時間かかるし面倒だからそのまま。

 

あとタイトルを毎日考えるの意外と難しい。適当に考えてるけどそれでも難しいと思う。ツイッターはタイトルつけなくていいから楽。

 

結論としては、まあこれからも適当に書いていきたいと思います。はい。