3/28 生存報告

ごはん

朝食 なし

昼食 トンカツ

夕食 居酒屋の安いやつ

 

お久しぶりです。はい。

だいぶ日数経ったんですけど日記のやる気はあります。嘘じゃない。近日はやる気なくて書かなかったのはホント。隻狼が面白かったから。

 

旅行中に日記を書くのは無理

分かってはいたんですけど集団旅行、それも引率的な立ち位置にいながら日記を書くのは無理ですね。無理。そんなことしてる場合ではない。

 

そもそも旅行は非日常を楽しむものじゃないですか? 日記を書くということは非日常から一歩離れて自分の行動を客観視することなので旅行中に日記を書くものではないんですよね。個人的な意見だと。

 

1人旅行の場合は孤独との戦い地味たところがあるので移動時間中に日記を書きながら旅するのはアリっちゃアリ

 

だから海外旅行はダイジェストで端的にちゃっちゃと書いてしまおうかと思ったんですけど、駅の乗り換えしながら考えていて、他人から見たらそれはちょっとつまらないんじゃないかなと思ったのでダイジェスト版はやめます。

 

問題なのが1人旅行と違って写真に誰かしら写っていることが多いのでそこら辺が面倒くさいですね。ブログで他人の写真バラまくほどモラルは低くない。

 

卒業した

卒業しました。4年はあっという間でしたね。

卒業式は行っていません。みんなが卒業式についてのツイートをしてる最中、僕は隻狼で火牛に延々と轢き殺されていました。はい。アイツなんなんだ。

 

サークルでも集まって飲もうというのが当日発案されて行こうか悩んだんですけど卒業式なんでこなかったのか問い詰められるのは目に見えていたのでやめました。2日後(今日)に追いコンでまた会うのもあったし親から呼び出しをくらったのもあったので。

 

なんで卒業した実感は特に何もないですね。なんなら学生証まだ持ってるし(普通は卒業証書と引き換えに学生証は返す)

 

隻狼面白い

隻狼面白いですね。その代わり凄まじく難しいですけど。ダクソとかブラボって優しいゲームだったんだなと思いました。

 

隻狼がどんなゲームかと言うと、高速後出しジャンケンを相手が死ぬまでやるゲームです。

 

追いコン

18時開始で一次会は3時間飲み放題のクソ安い居酒屋→カラオケ4時間→ゴールデン街の店で2時間→違う店で2時間→朝マックって感じでした。眠くて仕方ない。あと外寒すぎる。コート無しで外出したから寒い。