7/19 IH使いづらくない?

ごはん

朝食 卵かけごはん

昼食 ビーフカレー

夕食 餃子パーティ

 

フライパン買った

流石に調理がまったくできない生活はアレなのでフライパンを買った。まな板と包丁はまた機会にしたい。使うほど自炊するとは思えないのが現状。キッチンが狭すぎて自炊する気力が湧かないのがいけない。

 

シンクが狭すぎるおかげで買ったフライパンも22cmなんですよね。小さい。フライパンはデカければデカいほど良いと思っているから28cmくらいは欲しい。料理って大量に作った方が安上がりだから、そういう意味もあって出来る事なら大きいほうがいいんですよね。

 

コンロがIHで初めて使ってみたんですけど、めっちゃ使いづらいですね。ちょっと浮かすだけで止まるとかお前……ってなる。こすりつけながらゆすらなきゃいけないのしんどくないか?

 

もう面倒なんで調理するならホットクックとかでやっちゃったほうが楽そう。自炊する気ないから買わないけどあったら便利よね。高いけど。

 

久しぶりに餃子パーティしたけど、やっぱり餃子は美味しいですね。味の素の冷凍餃子は水も油もいらないのでめちゃ楽。美味い。