7/18 FireHD10めっちゃ良い

ごはん

朝食 まぜまぜ丼

昼食 ビーフカレー

夕食 なんと記憶がない

 

日記を書き溜めるとマジで面倒ですね。やる気が全然わかない。二日前のことを思い出して日記を書くのだいぶ難しい。しかも二日前特になかったんですよね。なにもなかった訳ではないんですけど、仕事とめっちゃ関わってくるというか、中々に特異的な日だったので書くのが憚られる。

 

 FireHD10 が届いた 

Fire HD 10 タブレット (10インチHDディスプレイ) 64GB - Alexa搭載

Fire HD 10 タブレット (10インチHDディスプレイ) 64GB - Alexa搭載

 

HD8と比較してデカいすね。それに軽い。発色もよい。クッキリ見える。これで一万円は安いすね。プライムデーに感謝。

 

HD8が三年前に買ったのもあって、所々挙動がおかしくなってしまった。ビデオとか観てると処理が重いのかなんなのか知らんけど、よく起きるのであんまり見てはいなかったんですけど、HD10 になったのでアニメとかこっちで見ようかなと思います。動画とかながら作業でよくやるけど、PC負荷が高くなるんじゃ。

 

買った漫画を再DLしてるんですけど、あんまり多くなくてもうちょい買った方がいいなと思った。一巻93%セールやっていたときにアホみたいに手当たり次第買ったことがあるんですけど、今思うと失敗でしたね。予期せぬ辺り漫画はありませんでした。やっぱり面白いと言われている作品は面白い。

 

そういえば同じタブレットでもkindlePaperwhiteも買い換えたいなと思っているんですよね。僕が持っているPaperwhiteは高校生の時に買ったものだし初期世代なんですよね。骨董品ですよもう。なので新しいやつがほしい。まぁでも骨董品でもあまり支障はないから余裕ができたら買いたいですね。電子書籍リーダーとしては完全にオーバースペックだけどKindle Oasis欲しい。誰か買って。本読むために35000円は出せないよ。