2/8 体力がついた気がする &「ビジネス書ベストセラーを100冊読んで分かった成功の黄金律」を読んだ

5時起床。ぐっすり寝たーと思ったら0時半だった。流石に寝直した。30分スピンバイク負荷3、本読みながらやったらめちゃ楽だった。心拍数はあんまり上がっていなかったけど、継続することが第一優先なので問題なし。

 

今日も今日とて朝に洗濯した。5時起きだったおかげで結構わたわたした。部屋干しモードは短めが良さげ。

 

読んだ

すげえさっくり読めた。ビジネス書のエッセンスが詰め込まれた本のように見えるけど、ビジネス書とか自己啓発書の主張同士をぶつけ合わせる本。ビジネス書の主張の共通点や相違点を比較しおちょくる本でとても面白かった。

一応ビジネス書100冊分のエッセンスを詰め込んでいることには間違いないので、ビジネス書は当分これ一冊でよさそう。そう考えるととてもコスパの良い本である。

ビジネス書をあまり読んだことのない新入社員とか本を普段あまり読まない人に読ませるとビジネス書ワクチンとして有効な働きをするかもしれない(たまたま読んだ、読まされた一冊に大きく影響されてしまいがちなので)

 

朝活初めて1週間くらい経つけど体力ついてきた気がする。最初に自転車通勤したときは1/4くらいの距離でふくらはぎ痛かったし。働いていて倦怠感がすごいこともなくなった。成長を感じる。ただカロリーが足りてないから激しい運動とか筋トレはまだ先すね。まず落ちた脂肪を取り戻さないといけない。