2/21 残業するよりホグワーツ通いたい

4時過ぎ起床。もうちょい寝たかった。朝活完了。ステッパーしながらホグワーツやってた

 

今日も今日とて残業。上司のマネジメントが終わっている。プレイヤーとして優秀なのとマネージャーとして優秀なのはまったく違うよなと思う。うちみたいな会社は偉くなるとプレイヤーからマネージャーになるのがアレ。だいたい課長クラスまではプレイヤーとマネージャーを兼ねたプレイングマネジャーになって忙殺されるから、昇格することに希望がない。

そもそもプレイングマネジャーなんて会社の都合の良い言葉だよな。フルスタックエンジニアとかオールラウンドプレーヤーとかと同じ。そりゃそんな人がいれば良いだろうけどさ。

 

ホグワーツレガシーに日記のリソースを取られているので、今日は愚痴を書いておしまい。