2/20 4Kのすごさを未だに実感したことない

四時すぎ起床。寝落ちすると睡眠浅い気がする。実際浅いんだろうけど。今日は仕事が絶対に忙しいので、朝活は軽めにやる。30分の有酸素運動は週3できればOKという目標なので気軽に行きたい。毎日継続するのって難しいよなと思う、この日記もいつまで続くのやら。

 

4Kモニタか4Kテレビかそもそも必要か

パッと探して出てきた感じだとキリがない。PS5は4K(60fps)かFullHD(120fps)がMAXなので、まあフレームレートが勝ち負けに影響を与えるFPSをやるようなこともないのでfpsより画質優先。4K120fpsのモニタもあるけど価格が一桁違うので排除。

候補のモニタ。43,600円

候補の4Kテレビ。46,800円。値段があんまり変わらない。ただテレビ観るかというとうーんという感じ。

というかそもそも4Kモニタ必要かという話にもなってくる。最近トリプルディスプレイだったけど、1台使わなかったから撤去してデュアルディスプレイにしたというのに。モニタもまだまだ現役だし、買い替えるほどではない。わざわざ買うほどのことかという感じではある。とりあえず保留ですね。買うのは簡単だけど捨てたり移動させるのは大変なんだ。

 

朝時間あったのでホグワーツレガシーをやる。ホグワーツの外を散策していると野生動物が出てきて楽しくなってきたけど、でかい蜘蛛はちょっと気持ち悪い。こういう系はグラフィックがすごくなるほど嫌悪感がすごい。

 

今日は案の定仕事がてんやわんやで残業したので寝る。明日起きて色々やろう。