2/14 バレンタインデーにホワイトデーの贈り物を決める

4時起床。完全に起きちゃったから仕方ない。22時に寝たけどもうちょい寝てもよくないとは思う。普段だったらアラームなしだと9時くらいまで寝ていた気がする。生活リズムが完全に変わったのか、ステロイドの副作用か分からない。

 

バレンタインデー

絶食状態の人間にはバレンタインデー関係ない(チョコレートドリンクならいけると思ったけど脂質がヤバい)んだけど、母親がチョコ好きなのでチョコ贈った。ホワイトデーってマカロンが多くて、チョコレートのギフトとなるとバレンタインデーが圧倒的に多い。

www.jph-japon.co.jp

贈ったのはこれ。去年はピエールマルコリーニだったような気がするので、今年はジャンポールエヴァン。限定手提げが付いているのがポイント高いんだと思う。ショコラの味は分からん。説明書見て「はえー」と思いながら食べるよりは、こういうのが一番気兼ねなく食べれて美味しい。

 

なんだかんだ親には病気で心配と迷惑をかけている自覚はあるのでホワイトデーもなんかしら贈ろうと思っている。マカロンといえばピエール・エルメ・パリなんだけど、何回も贈ったし、和風なスイーツもいいかもと思っている。下のやつにする予定。www.takashimaya.co.jp

バレンタインデーもそうだけど、ホワイトデーもオンラインショッピングでのギフトは割とすぐに売り切れるので、早めに贈っちゃうのが吉。ホワイトデー当日になって感謝のLINEがきてて「そういえば贈ってたな」となったりするけど。

というか、もう贈っちゃったほうがいいな。ちょっと前にコレを見つけたときは売り切れ(おそらくバレンタインデーギフトが原因)だったし、また探すの面倒だし。ということで購入完了。高島屋で初めて買ったけど、包装が詳細に決められたり色々ちゃんとしていて流石百貨店と思った。適当に贈り物したいとき便利だなコレ。気が向いた時に551の肉まんでも贈るか。

 

 

生活費の算出として、去年kindleにいくら使ったか計算(去年の総額ー物理製品金額)したら28万円でワロタ。月24000円も何に使ってんだ。家賃よりも高いじゃん。そんなに買ったけ?と思ってコンテンツ数みたら2714冊あった。2000冊超えたときは覚えているので、そこから700増えている。いったい何をそんなに買ったんだ。まあワンピース全巻買ったのもあるだろうな。