2/24 コミックDAYSのサブスクに加入した

4時起床。朝活完了。睡眠時間足りてないだろうから、歯医者行って買い物したら昼寝しよう。ホグワーツやったり本読んだり、マジでそんな感じだ。なんか勉強でもしようかなと思うくらい、そんな感じだ。

 

コミックDAYSのサブスクに加入するぞ!!!

DAYSプレミアムという講談社の漫画雑誌のサブスクがある。現在、講談社で読んでいる漫画雑誌アフタヌーン(727円)と単話購入しているファブル(月240円?)、たまにシャンフロ(1話80円~)くらい。

スマホでしか漫画を読めないと思い込んでいたが、調べてみるとPCでも読めるということなので、DAYSプレミアムに加入したほうがいいのでは?と思ったので計算した。サブスク内の連載漫画で連載で読みたい漫画、購読しているので連載で読み始めてもいいかなと思っている漫画(@)を下に記載した。

-------------------DAYSプレミアム(月額720)-------------------

アフタヌーン:青野君に触りたいから死にたい、ヴィンランド・サガ、スキップとローファー、フラジャイル、ヒストリエ(連載されていたらHAPPY)、ブルーピリオド、宝石の国、メダリスト、来世は他人がいい、ワンダンス、波を聞いてくれ

ヤングマガジン:ファブル、ハンチョウ@、虎鶫@、

モーニング:平和の国の島崎へ@、望郷太郎@、きのう何食べた@、ハコヅメ(休載中)

-------------------追加240円の壁(DAYSもっとプレミアム)-------------------

週刊少年マガジン:シャンフロ、化物語

月刊少年シリウス:ベアゲルタ―(連載してるの?)

月刊ヤングマガジン:魔女と野獣@

 

読むものなし:BE・LOVE、Kiss、月刊少年マガジン少年マガジンエッジ別冊少年マガジン、comic tint、デザート、なかよし、別冊フレンド、姉フレンド、少年マガジンR、イブニング(休刊)

@:刊行されているのは購読しているので、連載を追ってもいいかもしれない

 

加入するとしたら、DAYSもっとプレミアムかな、週刊少年マガジンを読めるだけで元がとれる。

問題は、毎月1日0時に課金なので月初めにやっちゃうのが良い。なので今月のアフタヌーンはどうしようか悩みどころ。上の見れば分かるようにアフタヌーンの読んでいる連載があまりにも多いし、早く読みたいので買っちゃいたいけど、1日まで待ったほうが良いのは明らかなんだよな。悩みどころ。というかアフタヌーンの値段Amazonで調べてみて気づいたけど最近700円→730円に値上げしている。

 

直近の話ではないんだけど、マンガの値段もインフレが進んでいる気がする。単純にコスト増の影響かマンガがアプリで無料で読めるようになった影響なのか知らんけど、一冊600円は普通で、もうすぐ3巻が出るのを俺が心待ちにしている「鍋に弾丸を受けながら」3巻は924円だ。これは普通の漫画よりも大きいワイド判だからなんだけど、電子版にワイド判とか関係なくないかと思わなくもない。まあ読みたい漫画の値段なんて気にせず買うんだけど。

試し読みはこっちから読める。暇人の日記読むくらいならこっちのほうが100倍面白いので読め。

comic.webnewtype.com