2/12 買った勢いで本を読むのが一番良い

4時起床。マジで時間ぴったりに起きる。身体ってすごい。別に俺4時に起きたいと思ってないのに。

 

スピンバイク30分負荷3。今日も偉い。朝早すぎるとあんまりやる気出ないんだよなあ。シャワー浴びて落ち着いたら読書。買ってきた本は短編集が多いので、ちょっとキリがいいとこまで読んだら別の本読んで、またちょっと飽きたら別の本読んでってサイクルしていた。日が出てきたので仮眠して、また乱読サイクルしてたら外があったかくなってきたので、ドラッグストアまで散歩。

 

今日ずっと本読んでいたから特段書くことないな。読み終わったのは「孤塁」「一人称単数」「走ることに語ることについて僕の語ること」の3冊。昨日買った5冊の内の3冊読んだかたち。買ったら勢いで読んじゃうのが一番だよな。孤塁は重かったので一気に読んじゃった。色々思うことはあったけど言語化するのがムズイので割愛。村上春樹の短編集は相変わらず村上春樹だなと思った。超常現象が起きるんだけど、別に何が起きるわけでもない短編だった。正直こんなこと言うのアレだけど、なんで村上春樹って人気なんだろうな。よく分からん。なんというか万人受けするような作品じゃないよな。世界で著名な作家だからだろうか? 鬼滅の刃が流行ったのと同じ気持ちになる。

 

昨日、なんか新しいことやろうととりあえずリストアップしたけど、調べてもどれもぴんとこなかった。いま一番やりたいことは料理なんだよな。やっぱりゲームでもやるか。でも最近集中力が持続しなくて面白くなる前に辞めちゃうことが多いんだよな。なんかやりたいゲームあるかなあ。ハリポタ評判いいからPS5買っちゃったりするか?悩む。