9/10 アイスボーン買うか悩む

ごはん

朝食 うどん

昼食 フライドチキン

夕食 ジャージャー麵

 

モンハン久しぶりにやった

最近モンハンのアイスボーンが出たのもあって、みんなアイスボーンの実況していて、ちょいちょい見てたけど、やっぱり見ているとやりたくなってくる。

 

ということで、久しぶりにモンハンを引っ張り出してやってみたけど、まぁ面白い。久しぶりだから、色々と忘れているかな?と思ったけど、ディアブロス余裕で倒せた。調子乗ってたまたま出ていたゼノジーヴァ行ったら、普通に倒せてしまった。なんも忘れていなかった。抜刀大剣っていうやることがシンプルなスタイルってのもあるけど。

 

いやあモンハン楽しいな~アイスボーン買っちゃおうかな~と思ったけど、やり残した上位のクエストみてやる気が一気に下がった。クシャとか面倒すぎる。強いというより面倒。これに尽きる。

 

やべええええつえええええ勝てねええええ、みたいな感じじゃなくて、なんかすごい面倒で、うっかりすると死んでる。でやり直し。一度倒したら、二度と倒したくないモンスターが多すぎる。

 

やってて楽しいモンスターってなんだろうね。ティガ、テオ、ナルガ、ジョー、ガルルガ辺りはやっていて楽しい。最初は即死だったのが徐々に攻撃パターンを覚えていって、対応できるようになるのが楽しい。空飛んだり、状態異常になると、めんどいんすよね、龍風圧は論外。クシャルダオラはなんであんなに面倒になってしまったの?2gのころはそこそこ好きだったのに。

 

アイスボーンを買うのはちょっと考えるかな。めっちゃボリュームあるから時間とられるし。いつか買うとは思うけど、いまじゃない。周りにやっている人おらんしな。

 

そいえば早くswitch買わないと、また品薄になる予感するんですよね。急がねば。