5/14 YouTube premium使った感想とか

ごはん

朝食 パン、スクランブルエッグ、サラダ

昼食 とんかつ

夕食 中華料理

 

久しぶりの5:30起床。眠くて仕方ない。東京に行くなら独身寮より実家のほうが圧倒的に近いし意味わからん。

 

忙しい上に神経使ったから何も書けない。いま23:30だけど5:30起床しないといけないんだが?? ビールジョッキ6,7杯飲んだ後にまともな日記を書くのは無理。

以下は書き溜め

 

YouTube premium使った感想

 YouTubeに課金してるけどなかなか便利。課金してできる機能としてオフライン再生、バックグラウンド再生、広告なしの3つがあるんだけど便利。

 

他の音楽系サブスクと比べて違うのは音楽系でもマイナー系があるのと音楽以外の普通の動画もオフライン再生できること。VTuberの動画とか予め適当に落としておいて移動中見れたりする良い。ラジオ感覚で動画を聞けるのは便利。VTuberってそういう側面強いというか、顔があるラジオって個人的に思っているし。

 

胡散臭いアプリ使っても同じようなことできると思うけど公式でできるのはやっぱり楽。広告なしも普通に使ってると自然で気がつかないけど、課金やめたら広告のストレスすごそう。

 

月料金1180円と少し高いと思ってしまうのがネックだけど今はめっちゃ使っているからあんまり高いと思わない感じです。ただ今の環境が通信環境がスマホ頼りなところもある分、環境変わって使わなくなったら解約したい。