1/19 オムライスリベンジ

ごはん

朝食 大根を煮たやつ

昼食 オムライス

夕食 カキフライ、コロッケ

 

朝起きたらずっと目に違和感。ゴミでも入ったかと思ったけどそうではないっぽい。原因不明。辛い。

 

オムライスリベンジ

先日オムライス作るのを失敗したのでリベンジした。

 

朝食後にインスタントのカフェオレ作ってたら牛乳が少量残っていたので全部使った。飲みながら読書してたら「よっしゃ! オムライス作ったるか!」と思い作ることにした。

 

さっき使い切った牛乳が必要だったことを思い出したけどなくてもいけるでしょ。

今回はレシピを見ずに直感を頼りにした。ずっと弱火でやってたのでいい感じだったが途中で丸めるという行為ができずそのままチキンライスの上に投げた。

f:id:polygonal_line:20190119171922j:image

チキンライスが見えてしまっている。失敗した。

でもお腹に入れれば変わらないのでOK

次回があるとすれば、まずオムレツを上手く作れることから始めたい。

 

というより卵とかいう食材、他の食材と比べて繊細すぎる。

 

エースコンバット7

買った。というかようやく受け取りに行った。

ちょっとやった感想としてはめっちゃ空が綺麗。VRでやったら没入感凄そう。

 

ストーリーは「誤射」と「無人機」が今のところのキーワードになってる気がする。まだ序盤だけど。これからどうなっていくのか期待。